今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

伝記が変わりましたね(2018.3.13更新)

2018-03-13 08:49:25 | 日記


こんにちは。

更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

昨日は後期日程の試験で、それの準備が忙しかったためです。(仕事していることを宣伝 笑)



さて、先日、ある小学校を訪問しました。

廊下に本棚があり、そこに伝記が並べられていました。

ヘレンケラー、マザーテレサ、モーツァルト、ライト兄弟などの偉人と言われる人たちのものがならんでいます。



ふと、上の棚をみてみますと、そこには、錦織圭、松坂大輔、高橋尚子などが並んでいるではありませんか。

スポーツですぐれた成績を残した(残している)方々ばかりです。

時代は変わったんだなと思いました。

どの方もすばらしいのだと思いますが、私は「田中正造」に惹かれます。


本日もお越しくださりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿