今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

自転車(2号機)発見! (その1)

2014-12-14 11:24:24 | 日記

こんにちは。

私はこれまでに4年半の間に2台の自転車を盗まれました。

2号機は、黄色の車体で、私の働き先と氏名が書かれていましたにもかかわらず盗まれました。

その自転車が、11月下旬に市役所から「駐輪場にあるので取りにきてほしい」という手紙を受け取りました。

なかなか取りに行けなかったのですが、先週取りに行くことができました。


黄色の車体はかなり目立ち、なつかしさでいっぱいになりました。

しかし、よくみると…自転車の「カゴ」はとられ、「かぎ」はかけられていました。

このままでは乗れません。動きません。

それで駐輪場の近くの自転車修理店にもちこみました。








自転車屋さんは、年齢70過ぎ(推定)のベテランのかたであり、40分くらいで2号機を復活させてくれました。

さすが熟練の技…。ありがとうございました。

復活した姿は次回ご紹介します。

今日も来てくださってありがとうございました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿