今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

キャリーバッグの車輪交換(その2)(2016.2.25)

2016-02-25 07:25:54 | 日記


こんにちは。

前回の続きです。

このキャリーバッグは、素人が車輪交換できるようにはなっていません。

そこで鞄の内側から、ネジをはずし、止め金具(リベット)をむりやりはずしました(ひきちぎった!)。

そして、車輪を固定しているパーツを浮かせた状態が上の写真です。



強引に浮かせて、シャフト(軸)を抜くと、車輪がはずれました。



同様に反対側もはずします。

今度はあたらしい車輪を軸にとおして、前とおなじにします。

ネジは元通りできましたが、止め金具はこわれているので、ここも無理矢理ネジにしました。





前の車輪より、5~10mmくらい幅が狭いため、横にカタカタうごきます。



「どれ! 引いてみようか!」



「おおースムーズにコロコロする!音がしずかになった!」

それはそうです。ここは路上じゃないので静かなのは当然です。

ネジで無理矢理とめたため、強度に難点がありそうですが、なんとか車輪の交換ができました。

今度の日曜日にこのキャリーバッグで奈良に出張にいきます。

途中で車輪がはずれることがないよう、もはや祈るしかありません。

「かばん、がんばれ!」\(^o^)/

今日も来てくださってありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿