今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

学校にお願いに行く(2016.11.7)

2016-11-07 14:32:29 | 日記


こんにちは。

今日11/7は、愛知県扶桑町のある学校に行ってきました。

授業実践させていただける学校に、学生(4年生)と一緒にお願いにいったのです。

校長先生とお話しして、お許しをいただき、そのあと授業を2時間拝見しました。

子ども達は楽しそうに授業をうけていて、いい感じだなと思いました。

一つはおとなしめ(2年生)、もうひとつは活気がありました(3年生)。

日頃の先生方のご指導により、おちついた学びの姿勢が定着しているようでした。

昼には、給食までいただきました。

帰りは、駅まで車でおくっていただきました。車で送っていただくなんて、はじめてのことです。

本当にありがたいです。

こうやって人と人とのつながりができていくのだな・・・とありがたい気持ちで一杯になりました。


今日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿