今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

9/18の出来事(その2)

2015-09-20 14:37:50 | 日記



(↑ 鶴舞駅のホームは長かった・・・)


こんにちは、「9/18の出来事」のつづきです。


いつも思うのですが、学校の敷地はだいたい四角形です。このとき正門がどこにあるのかの判断を誤ると、ぐるっとまわることになります。いつもこっちかなと思っていくと、たいていはずれます。今回もそうでした・・・。


実習校にご挨拶にうかがうと、あっという間に終わる(10分くらい)ところもあれば、長く話す場合(30分以上)もあります。

今回は、先生方との話しが盛り上がり、長めになりました。

そして、校長先生から、新美南吉ごんぎつねのお菓子をいただきました。





ご挨拶にうかがって、お菓子をいただくことは初めてでした。

わたしは「ごんぎつね」が好きな話なので、とてもうれしかったですね。



その後、鶴舞駅へ移動しました。



愛知県教育会館というところで、打ち合わせの会議があったのです。



しかし、ここでも時間が2時間以上あまったので、ちかくの大型店舗で食事(牛丼)と仕事をしました。






その会議が1時間半くらいあって、帰宅しました。

わたしは車がないので、結構歩きました。

すこし疲れました・・・。

今日も来て下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿