お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

【閲覧注意警報!】ハチの巣、びっくり !((;゚Д゚)!

2023年10月17日 19時00分00秒 | 自然界 観察小屋

 台地の上の畑へ富士山を見に行った昨日(10月16日)、農道を歩きながら・・・

「三浦のみかんも色づいてきたなぁ、秋だなぁ」

 

 キャベツも丸まってきたし、楽しみだなぁ!

 

 などと呑気に考えつつ 神社の境内までやって来ましたら 

 すっかり葉っぱが散ってしまった「桜の木」の枝に、丸見えになったハチの巣を発見!

( 画面の右上の方、黒く丸い物体 )

 

 

 写真を撮っていた時は「逆光」でよく見えなかったのですが、帰宅してパソコン画面で確認してみて驚いた驚いた

 

ありがたいブログ友達の「fuyu325」さま~

こわい怖い写真が撮れましたよーん 大泣き

 うっわぁー!? ギャアッ(;゚Д゚)

 

 fuyu325さんのお宅の「アシナガバチ」さん達はたいそうな受難つづきだったようですけど、コチラこんなにいっぱい生まれなくてもいいじゃんね~

 またまた急に横須賀弁になる お良し

 

 ハチさんに罪はないけれど、

 わたし、今夜 夢に出てきそうだぁ