お良しなさい日記♪

三浦半島からこんにちは!

三浦半島から見る「今日の富士山」🗻☆彡 ① 2023年10月16日・快晴 (^o^)丿

2023年10月16日 21時00分00秒 | 三浦半島通信

 去る10月5日に「初冠雪」を迎えた翌日の様子です

 

 そして、一日中冷たい雨が降った昨日10月15日を経た本日のお姿がコチラ 

 

 

 おーっ! スバラシー☆彡

 

 雲の位置がステキ♡♡♡

 

 

 

 山頂をドアップで!!!

( ばかちょんデジカメなので、いまひとつクリアでなくて申し訳ございません。)

 

 右肩に見えている「ギザギザの道」は、この地図上の赤丸で囲ったルートですね 

 

 わたしは中学2年生の夏休みに「富士吉田側の8合目」まで登ったことがアリマス(;^ω^)

( 背中が痛くなってリタイアしました。心臓が悲鳴を上げてたらしいです )

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 三浦半島からは西の方角に見える「富士山」。

 

 私が振り返って東の方角を見ると「千葉県の南房総」が見えます 

 

 今日はこんなダイナミックな雲が流れていて、視界もバッチリ良好でした(^_^)v

 

 

  画面左方向は東京方面

 

そちらの方向から大きな「サルベージ船」がやってきていました。

 

 

 右側にチョロッといる小さなタグボートに曳航されているようでした。

( とてもゆっくりと画面の右方向へ動いていました)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 畑越しに見える「富士山」

 

 手前には布で守られている まだ幼い「ダイコン」、向こうの緑色は まもなく収穫を迎える「三浦のキャベツ」畑です。

 

 雨上がりの快晴で、すがすがしい午前中でした(*^-^*)