Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

ショコラ祭り開催中

2017年02月11日 | お店のこと
ショコラ祭り2日目。
お陰様で3個入りは完売となりました。
ありがとうございます。
引き続き、2個入り、6個入り、8個入り販売中です。
よろしくお願いします。

ショーケースのプチガトーも今週はチョコレートだらけです。


「生チョコロールケーキ」
一押しです!!
こちらの生地は小麦粉を使用していないんです。
卵の力だけでチョコレートを焼いています。
口どけが最高なんです。
溶けると言うより、消える??
まだの方、ぜひぜひぜひ!!!
おススメです。


「オペラ」
ショコラ祭りにはね。作らないと。
チョコレートとコーヒー、コニャックとカルーアのきいた大人向けのケーキです。


「オランジュ」
ショーケースがまっ茶色になってしまうので
チョコレートムースをオレンジのムースで閉じ込めて。
ブラッドオレンジを使用しています。
トップにもチョコレートのムースのローズバッドと
バトンショコラ、オランジェットも。


「トランスショコラ」
ブラックベリーの果汁をアンビベしたショコラ生地に
ガナッシュクリームを交互にサンドした人気のケーキです。


「ガトーショコラ」
2種類のチョコレートをさっくりしっとり焼き上げた
シンプルだけど大満足の定番のクラシックショコラです。


「生チョコ苺ショートケーキ」
ショコラの生地にとてもよく合う、フランボワーズのオードヴィーをアンビベした生地に
生クリームと苺をサンド。
ショコラ祭り限定のショートケーキです。

そして、毎度お待たせしました。
バレンタインのオリジナルカードが入荷しました。

今回は5枚です。
全て1点物の一枚一枚手描きのポストカードです。
店内には裏話も掲載中~。
探してみてください。
あ、チョコレートフォンデュのカードはたった今売れてしまいましたので
残り4枚です。
お早目に~。

今日も皆様のお越しをお待ちしております。

もしよろしければこちら↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年のショコラ | トップ | バースデーケーキ色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事