Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

2017年のショコラ

2017年02月10日 | お店のこと
いよいよ!!ショコラ祭り開催です♪
今年も8種類作ってきましたよー!!!!
昨年のクリスマスが終わってからずーーーっと頭の中を占めていたショコラ。
やっと具現化!
早速行きます。

こちらの8種類です。
左上から→方向へ
①「紅茶」生クリームで紅茶を煮出して作ったチョコレート
フランス産のブラックチョコレートと国産のカカオ分61%のビターチョコレートを使用。
②「フィヤンティーヌクランチ」サクサクの生地にアーモンドとチョコレートをからめたクランチ
フランス産のスイートチョコレートを使用
③「ムスカディーヌ」プラリネのチョコレート
オランダ産のミルクチョコレートを使用
④「ノア」クルミのリキュールが入ったチョコレート
左下から→方向へ

どーん!
⑤今話題の「ブロンドチョコレート」です。
ホワイトチョコレートを加熱しながらゆっくりと撹拌して作るこのチョコレートは
キャラメルのような香ばしい味わいとこの独特の色が特徴です。
VSOPがきいたガナッシュが入っています。
⑥「生チョコレート」
シンプルですが口どけがたまらないですよね~。
⑦フランボワーズ
フランボワーズの果汁をたっぷり入れたチョコレート
フランス産のカカオ分70%のブラックチョコレートとビタースイートチョコレートを使用しています。
⑧「トリュフ」
バニラのガナッシュクリームをスイートチョコレートでコーティングしてココアをまぶしています。

以上の8種類です。
「味見!味見味見!!!」と五月蠅い旦那様に食べていただいたところどれも好評~。
良いチョコレート使っているからね(笑)
全部の種類が食べられる8個入りと

8種類の中からランダムで選んだ6個入り(6種類各1個)

3個入り(3種類各1個)

2個入り(2種類各1個)を用意しました。
自分用に、お友達に、片思いの相手に、お世話になっている方に、気持ちを伝えるスイーツギフト
MAUVEオリジナルのチョコレートはいかがでしょうか?
バレンタインまでの限定販売ですが、
数には限りがありますので、お早目に。
なくなり次第終了です。
ご来店お待ちしております!

もしよろしければこちら↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | ショコラ祭り開催中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事