Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今月のケーキ教室

2013年03月04日 | ケーキ教室
今日は今月最初のケーキ教室でした。
今月のアイテムは~

「苺のショートケーキ」です。



何度目かの方も、初めての方もいらっしゃいましたが
皆様、ナッペの段階で
「難し~」と、、、。
こればっかりは練習あるのみです。
やればやるほど上手になりますので。
ぜひ、お家でも何度も作ってみてください。
日本ならではのショートケーキ。
お店でもすぐになくなっちゃうほどみんな大好きなケーキ。
作れるようになるととっても喜ばれますよ♪

デコレーションもみんな色々で見ていて楽しかったです。

苺ももう少しでシーズンオフ。
だんだん形が崩れたり小さくなったりしますね。
そろそろ苺のピューレを作る時期かな。
この間、今シーズン最初のピューレを作りました。



綺麗な色を保つには小粒の苺で作るといいです。
そして強火で短時間。



ヘタをとった苺に砂糖を加えて、一晩冷蔵庫へ。



次の日、一気に火を入れます。
ビビっちゃだめです。
強火短時間!



綺麗な色でできました~。
シーズンオフまでたくさん作って、苺のない時期もムースなどで楽しみたいと思います。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
 jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はひな祭りフェア開催中♪ | トップ | 今週のお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ教室」カテゴリの最新記事