Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

完売御礼申しあげます

2024年02月13日 | お店のこと
毎年恒例のショコラ祭り❗️
バレンタインショコラギフトも、パフェも完売での幕引きとなりました。
ありがとうございました😭


年に一度の活躍時!
今年も

コツコツと

ショコラを1つ1つ

全部で6種類作りました。

スパイスラムや

紅茶、フランボワーズに
生チョコと
個人的にお気に入りのキャラメル💕
そしてご要望の多かった

オランジェットも作りました。
徐々に徐々に糖度を上げていきます。
一気に上げちゃうと結晶化しちゃうんですよね。
この辺の作業は実験チックで好きです(//∇//)
おそろしく時間はかかりますが。

水分を程よく飛ばしたら
チョコがけ
うんうん、テンパリング成功です^ - ^
今年は

こちらのアイシングクッキーと合わせました。

可愛い箱にセットイン❗️
おかげさまでこちらも完売となりました。
ありがとうございました。
アイシングクッキーはこの他に

ハートを抱いたうさぎさんとくまさんもいました。
ほとんどの方がペアでお迎えしてくださって
「可愛い〜」
「食べられない!」
と嬉しいコメントを沢山頂きました。
ありがとうございました。



パフェも過去最高数作らせて頂きました。
色々な食感とテイストをお楽しみ頂きたかったので、
7種類のチョコレートと3種類のココアを使い
ムラングや、バトンマレショー、チョコ細工、グラスショコラ等等盛り沢山なパフェでした。

ショーケースは


ガトーショコラ

チョコレートのシュー生地に
ガナッシュクリームとチョコレートのカスタードクリームを重ねて絞ったショコラ尽くしの
「ショコラショー」

そして、一押しの「生チョコロール」
口溶けが自慢のロール生地は小麦粉不使用の、チョコレート生地です❗️
工程がとてもデリケートなので毎年バレンタイン時期だけの限定品として作っています。


「チョコパイ」

結構ボリューミーなのでこれ1つで満足なチョコパイ!
私も大好き❤

そんなチョコレート色なショーケースでした。
皆さま楽しんでいただけたでしょうか。
ご来店いただきありがとうございました。

明後日からはまた色々なスイーツをお届けいたします。
季節外れな暖かさみたいですが
朝晩は冷えるそうなので体調崩されませんようお過ごしください。
また木曜日より皆様のお越しをお待ちしております。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインまでチョコ祭りです | トップ | さよなら相棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事