Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2014年04月18日 | お知らせ
久しぶりの雨です。
草木には嬉しいし、
山火事もこれで少しは鎮火してくれたら嬉しいです。
お店的には~、、、、、。
まあ、雨の日もケーキ、食べたいですよね?ね??

今日のケーキです。



先ずは新作から~。
「ショコラトロピック」
いつも名前は結構ストンと決まるのですが
今回はなんだがしっくりきていない、、、。
でも、味の方は自信作ですよ♪
チョコレートと南国フルーツのマリアージュです。
まわりのジョコンド生地はココナッツファインを一緒に焼いてあります。
底生地はちょっとやわらかめにジェノワで、
マンゴーのアンビバージュをアンビベしてあります。
下層はカカオ分58%のチョコレートで作ったババロア、
上層はパッションフルーツを加えたマンゴーのムースです。
上面もマンゴーのグラサージュに
フレッシュのマンゴーをスライスして
レッドカラントとセルフィーユで色鮮やかに仕上げてみました。
最近、フルーツを買いに行くと南国フルーツが目につくので
作った商品です。
雨だけどね、、、南国。
ぜひお試しくださいませ。



「グラスヴァニーユ」
今回のグラスデザートは
プリン感覚でお召し上がりいただきたい、
とろっとした食感のバニラのババロアです。
生クリームをローズバッドに絞り
苺とキウイ、グレープフルーツとオレンジ、ブルーベリーをトッピング~。



「スフレフロマージュ」
ちょっとお久しぶりです。
スイスメレンゲを加えて、じっくり1時間蒸し焼きにした
スフレチーズケーキです。
シンプルですが、好きなんですよねー。
実は私、食べるのはこういう焼きっぱなしのケーキのほうが好きだったりします。
生菓子と焼菓子の間のようなケーキ。
共焼きのタルトも好きです。
妹も大好きなこのチーズケーキ。
でも妹のように丸ごとホールを一人で食べるのはー、、、どうかと。
大きめに切っておりますので、1カットでどうぞ~。



「ベリーベリー」
自家製のブラックベリーのピューレとラズベリーのピューレで作った
甘酸っぱいケーキです。
ブラックベリー、今年も元気よく新芽が開いてきました。
たくさんの実りを授けてくれるでしょう。
今年はピューレだけでなく、ちょっと違うものもつくる計画をしています。
上手くいったら、夏休み後、皆様にご提供できるかと。
楽しみにしててくださいね~♪



「苺のタルト」
本当は来シーズンまで作る予定はなかったのですが、
どーしても食べたいというお客様からのリクエストにお応えして
苺のタルトです。
本当に今回で最後。
今シーズン最後の苺のタルト、
次回はまた12月ごろになるかと思います。

その他、定番の



モンブラン、苺のショートケーキ、フルーツロールケーキももちろんあります。

シフォンケーキは久しぶりの



「バニラ」です。
バニラビーンズを使用していますので
黒い粒粒がみえます。
異物じゃないですよ!!!
お間違えなく。

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。

*母の日ギフト各種ご予約受付中です。
*母の日限定マカロンギフトは数量限定です。
 お渡しは5月9日(金)~11日(日)となります。
 5種類のテイストが入ったマカロンセットです。
 1,200円/セット(ラッピング代込)
 ご予約お待ちしております。

 ↑マカロンギフトはあと数セットで予約締切となります。ご了承ください。

Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528(厨房電話)



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

  
 ↑ぽちっとおしてください。

いつでも里親募集中
 ↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツロールケーキです♪ | トップ | ゴールデンウィークお休みの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事