合羽橋まつり

2005-10-16 16:12:58 | Weblog
さかのぼって出来事など。
先週は合羽橋まつりに行ってきました。
TX(つくばエクスプレス)ができてから浅草はとても近くなり。
合羽橋までドアtoドアで30分かからないかも。
あいにくの雨ということもあり、傘をさしての商店街歩きは疲れてしまいました。
プロ仕様など質の良い商品が多いせいか、安いといっても破格ではないようです。
ワゴンセールなどで出ているものは安いですが。
すいている時にゆっくり見るのがいいかもしれません。
キッチン用品も長く使うことを思えば、安物買いの銭失いになるよりは、
しっかりしたものを買った方がいいと思います。
結局箸を買っただけで終わり。
天然木を研磨塗装したもので、全部で1000円は安いですね。
今までは木にアクリル塗装したものを使っていましたが、
口に入れるものだから味も変わります。
なるべく安全なものを使っていきたいと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の夕食 | トップ | 10月歌舞伎座昼の部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomelo)
2005-10-16 17:44:56
お箸やお箸箱って、同じものでもお店によってぜんぜん値段が違いましたね~!私がもっている、980円のお箸がある店では1200円、またある店では1480円と、なぜか合羽橋なのに高かったり、私は今回箸箱をかったのですが、1000円のお店と500円のお店がありました。(もちろん500円でゲットです!)
返信する
合羽橋 (paru)
2005-10-16 23:56:45
合羽橋は店がたくさんあって、どこで買えば安いのか迷いますよね。

何度も行って詳しければいいのでしょうが・・・

箸箱や弁当箱も気になるところです。

安く買えてよかったですね~^^>cocomeloさん
返信する
Unknown (yomogi)
2005-10-28 09:57:19
こんにちは!合羽橋、近いだなんて・・・うらやましすぎます~。一回行ってみたい所なんですよね~^^包装紙とかも格安でいろんな種類売ってるみたいですし。。いいなぁ~
返信する
合羽橋 (paru)
2005-10-28 18:33:06
大阪の道具屋筋はどうなんでしょうか?

合羽橋は安いものもありますが、プロ仕様の高いものも多いです。

それでも一般で買うよりは安いとは思いますが・・・

あれもこれもほしくなってしまうので、大変です(笑)>yomogiさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事