車のナンバー

2009-02-27 18:00:50 | Weblog
車のナンバー。
契約した販売店ではほとんどの人が希望するナンバーを選んでいるらしい。
前もって説明がなかったのは販売員のミスなのですが、その手数料も込みで計算されていて訂正となりました。
5000円くらいなのですが、そんなに好きな数字にしたい人が多いのに驚きました。
無料だとしてもうちは選ばないなぁ。
選んでしまうとそれにとらわれてしまうような気もします。
与えられた数字がどんなものでもそれが自分のものなのだから、その方が自然かなーなんて。
ディーラーには手間ですがナンバー選択はやはりいらないと断りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃっちゃとね | トップ | 別れは突然に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望ナンバー (ももぽつ)
2009-02-28 20:35:48
お久しぶりです。インフルエンザで家族ダウンでした。

それにしてもびっくり!!色々なことがありましたね。
そしてそんなにみんな希望ナンバーにしてることも驚き。

多分、ディーラーで新車を買うことを選ぶ人たちの場合は
そうなのかも知れませんね。イワクをきらって新車を選ぶようなら、縁起をかついでナンバー選ぶこともあるでしょうし、金額的に抑えたい人なんかはとりあえず中古車で。と選んだりするでしょうから、予算に余裕がある人が新車になる割合も多いですし。そうすると5000円でナンバー選びのオプションつけて遊び心だったりもするのでは。

それでも、車両販売の営業をしていた私からすると
前もって説明ないのは充分ディーラーの怠慢だと思いますよ。他の見積の詳細もきちんと聞いた方がいいです。

交通事故って、何が怖いって言えば
補償に関しては、被害者だからといって必ず補償される
わけではないということ。
過失割合も生じ、双方の体の怪我や、車の損傷、車の価値なんかの関係で、こっちは被害者なのに、むこうの車が高級車であったがために、結局こちらが払う金額が多くなる。なんてパターンもよくあることです。
保険でやりとりしてると、意外と気が付かないですけどね。保険に入ってなかったら、踏んだり蹴ったりです。

レガシイ君は任意保険に入ってますよね?
今回のケースでは、ぱるさんの側の任意保険の方にも
翌年の等級割引に差し支えない枠で、請求できる補償がいくつかあるはずなので、ちゃんと聞いてもらうべきものは
貰い忘れしないようにしてください^^

しっかりしてるぱる家のことですから大丈夫だと思いますが、たまに保険会社のコールセンターの受付の人も間違えたりするので。笑
返信する
 (paru)
2009-02-28 21:39:10
更に展開は早いですよー。
(新記事参照 笑)

多分販売店はクラ○ンなんかも売っていたりするので、リッチな人の割合が多いからかも?
社長で社用だったりすると縁起担ぎというのもあるのかなぁと。
見積もりはあまり細かくない設定なので2回目の来店で契約してきましたよー。
タイミングが大事というのを実感しました。

保険は20万の車なので自分家の保険は車両保障をかけていなかったのでたいしたものはつかないそうです。
今回は相手の100%過失なのでこちらが出すことはないけれど、まずこの手間が問題ですねー。
車はもともと廃車にする予定だったので、負担はないけれど。
旦那の場合、仕事にかける時間を削ぐことになってるので。
とにかく早く終わらせてさっさと仕事に戻らないと割が合わない、通院などで時間をとられた場合、その保障金額は日4200円だという書類を見て、あまりにも安すぎと苦情だけは言ってみるらしいです。
弁護士とかになると時間もないのでしないけどね。>ももぽつ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事