帰省④十和田から~

2011-09-01 22:13:52 | Weblog
十和田に泊まった翌日はもう帰宅する日です~。
ホテルを出発し、八戸まで車で向かいました。
今度は十和田市内を通るルートです。
十和田プリンスホテルは秋田県なので、湖畔をかなり走らないといけません。
そのうちに霧雨になり、どんどん濃霧になってきました。
10m先もよくわからないー。
見通しが悪いので路肩に止まってやりすごそうとしている車もちらほら。
なんとか霧も晴れるところまで着くと、奥入瀬渓流のあたりまで来ていました。
霧雨でも散歩している人が少しいました。
十和田市内では道の駅に寄りましたが、安いね~~。
きゅうりも5本100円レベルで、5本とかけちって買うんじゃなくて2kg入りとかあるし(笑)
車で放射能被害の少ないところに行く場合は、クーラーボックスを持っていって買いこむのもいいなと思いました。
新幹線なので豆類や乾燥とうもろこし(ポップコーンにするやつね)などを買いました。
とうもろこしはこちらでは「きみ」って言うんですよ~。
旦那実家にも寄り、海産物の土産をもらいました^^;
1泊だとあっと言う間ですねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省③十和田行き | トップ | 初めてのゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんまねえちゃん)
2011-09-04 20:02:04

なかなかこられないときも、めんまの応援本当に
ありがとうございます。
心強く、うれしいです。
こんどいただいたコメント、役立ち情報として
まとめて記事のほうにのっけさせてくださいね。

そしてキュウリ2キロ。ああなんかいい響き。
きみ、ってかわいい。
きび、っていうの聞いたことがあるので、
き、ではじまる呼び方、けっこうあるのかもしれませんね。
魚介も大好きなので、あちらに里があるの、
うらやましいです。

返信する
Unknown (paru)
2011-09-08 01:04:33
野菜は旬の時に大量にいろんなものに使うのが楽しいかなーと思います。
めんまくんの調子はどうですか?>めんまねえちゃんさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事