秋以降の観劇予定

2008-08-28 15:08:01 | 演劇
秋以降は恐ろしいくらい注目作がずらり。
取った分は・・・
・9月
花組芝居「怪談牡丹燈篭」
赤坂歌舞伎
・10月
平成中村座「仮名手本忠臣蔵」
 Bプロ行く人多いんでひねってCにしてみました(笑)
 案外Dがよかったりして?
 4パターン行ける人は少ないでしょうから,ブログの感想記事の交流がすごくなりそうですねぇ。
サド侯爵夫人
 アトリエダンカンプロデュース,鈴木勝秀演出は篠井さんとはもう長いですね。
 花組芝居退団後初,18年振りに篠井英介・加納幸和の共演となります!
 三島由紀夫もやれなかった女形での上演,全員男性という配役も見もの。
  
検討中の分(発売前など)
10月国立劇場歌舞伎「大老」
 国立はなんといっても国立なのでお安く見られるところがお得です。
 一番安い席だと1500円と映画以下の値段なんですよ~。
 大河ドラマでも井伊直弼が死んだばかりなのでタイミングがいいですね。
 見たい理由は内容や役者じゃなくて~別のところにあるのですが~

11月国立劇場歌舞伎「江戸宵闇妖鉤爪(えどのやみあやしのかぎづめ)」
 江戸川乱歩を歌舞伎に!
 このポスターが乱歩っぽい。
 乱歩は好きで何冊か持っていますけど,結構歌舞伎向きなのかもしれません。

12月新橋演舞場 年忘れ「喜劇まつり」
 年忘れに藤山直美。しかも4本主演。笑ってほろりと終わる年末いいねー。
 これは見なあかんやろ(笑)
 こういうちょっと古いお芝居を,しかも父の後を継いでできるのは彼女しかいないもんね~。
 藤山直美は舞台で見てなんぼですから。

そしてこれはお芝居ではないですがジュリー還暦ドームコンサート。
すごい長丁場でびっくり。15時に始まって休憩ありで21時30分までって・・・
あれもこれも歌ってくれそうです。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月納涼歌舞伎第3部 | トップ | 玉三郎12年ぶりにCMに出演 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2008-08-28 20:35:02
ジュリーのコンサートにもお出かけですか。いいですね。

18年振りに篠井英介!ですか。「隅田川」が当地に来てくれてなんて面白いのかと思いまして次のロミジュリに行ったら笹井さんが端役でした。

シアターテレビで花組芝居は放送してますね。
返信する
Unknown (cherryuu_tan)
2008-08-29 09:21:37
paruさん、おはようございます!
paruさんは観劇がお好きなんですね~。
私はまだ観劇というものを見たことがないので、
よさが分からないのですが、
実際に見たら面白そうですよね~。
でも、長崎だと観劇ってなかなか見る機会がないんですよね~。
都会は羨ましいなぁ・・・。
しかも安い席は映画より安いなんていいですよね~。
私もいつか見てみたいです!

**ふのりって北海道・東北地方のものなんですね~。
教えてくれてありがとうございます^^
お取り寄せ、確かによさそうですね。
今の在庫がなくなったらお取り寄せも考えてみます♪
素敵な情報ありがとうございます^^
返信する
予定 (paru)
2008-08-29 13:05:54
ジュリーはまだ(コンサートまで行くことを)旦那にカミングアウトしていないので,いつ言うか・・・
行くのは自由で,CDも散々家にありますからいいのですけど~コンサートまで行くの?って思われるかなと(笑)
今回は篠井さんのプロデュース公演に加納さんが客演という形です。
サド侯爵夫人は読んだことがないのですけど,女形でやるっていうのが,三島由紀夫も生前断念した形だそうですので,天国で評価してるかもしれません。>hitomiさん

演劇は予算のせいでなかなか地方ではやりませんから機会が少ないですよね。
でも歌舞伎だとたま~~に巡業で全国を回るので1年に1回くらいはチャンスがあるかもしれません。
パンフレットやガイドもありますから,あらすじさえ読んでおけば面白いですよー。
安い席はオペラグラスがいります^^;
http://www.shochiku.co.jp/play/index.html

ふのりは色が美しいので気に入ってますー。>cherryuu_tanさん






返信する
平成中村座 (アクア)
2008-08-30 21:37:34
私もCプロです!
11月国立の乱歩歌舞伎(?)は気になりますよね。
ポスターにグッときました。
返信する
同じ (paru)
2008-09-01 11:40:30
同じCですか~。
幸四郎さんは洋装の方が似合う気がします(笑)>アクアさん
返信する

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事