6月のコクーン歌舞伎は夏祭浪花鑑です。
そろそろ新しい演目をやるべきなのでは?(笑)
コクーン歌舞伎は初演から見ていますが,まだチケットが残っていて,
終演が近づくほど評判になっていったりして,という熱気みたいなものが薄れてきたように思います。
串田歌舞伎より野田歌舞伎の方がやっぱりレベルが上だしなぁ。
勘三郎さんはいろいろ新作をやっていますが,私が歌舞伎を書いて欲しい人はぜんぜん予定にないですね(笑)
中村屋じゃないほうがいいかもしれない人だけど。
そろそろ新しい演目をやるべきなのでは?(笑)
コクーン歌舞伎は初演から見ていますが,まだチケットが残っていて,
終演が近づくほど評判になっていったりして,という熱気みたいなものが薄れてきたように思います。
串田歌舞伎より野田歌舞伎の方がやっぱりレベルが上だしなぁ。
勘三郎さんはいろいろ新作をやっていますが,私が歌舞伎を書いて欲しい人はぜんぜん予定にないですね(笑)
中村屋じゃないほうがいいかもしれない人だけど。
新しい試みは応援したい気持ちです。
歌舞伎の演目は同じ物が多くて…コクーン歌舞伎は録画でしか観ていなくて残念です。
銀座生まれの銀座育ちのミュージカルのあの方ならと思っています。
知識的にもツウなものができあがるんじゃないかと。
素材は猿之助さんもいろいろやっていましたが,古く埋もれている作品でいいのがあると思いますから,発掘してもらいたいと思います。
夏祭~は是非平場など前で見られるのがいいと思います♪>hitomiさん
>あの方ならと......というのは私もチラと思いました。でも誰と組むのがいいかしら、ウーンわかんない~状態です。
それより先に蜷川幸雄氏に「十二夜」でない別の作品をもう一本演出して欲しいです。もちろん菊五郎劇団でです。何がいいでしょうねぇ、やっぱりシェイクスピアの翻案?!
客層も若いですしね。
外の救急車の音とか聞こえるのは小屋っぽかったですが。
大阪の平成中村座のように,外を開放して使うということがあると,持ち味が生かされていると思います。
あの方は案外玉三郎さんと合ったりして?(笑)
三島作品のようになるかもしれないなぁ。
昔猿之助さんが本で書いていらっしゃいましたが,松竹図書館には昔の埋もれた作品の記録がたくさんあるそうです。
時間があればこもって発掘したいとおっしゃっていました。
宝箱のようにいろいろなものがあるかもしれません。
誰か掘り出してくれないかなぁと思っています。>ぴかちゅうさん
私は平成中村座のとき,自分の出番がない部で勘三郎さんが斜め後ろで見ていらして。
舞台よりもそちらが気になって気になって(笑)>hitomiさん