頭が重いの?2

2007-09-06 17:47:43 | 
続きの画像・・・
きなこの口元はなかなか撮影してもわかりづらいのですが、これがうまく撮れました。
性格も模様も派手な猫です(笑)
三毛猫はいいとか珍しいとか言われますが、どういいのか珍しい?個体が減ってるのでしょうか??謎です。
雑種ではサビと白猫をまだ飼ったことがありません。
いつか飼って全柄制覇してみたいものです。
保健所で処分される犬猫は年間30万、データによっては65万、100万匹という話も。
猫の大部分は子猫だそうで、ってことは自分ちの猫が生まれたけど育てられないわってのが大半なのではと思います。
引越しや結婚、最近では離婚など人間の都合だけで処分されてしまう仔も多いそうです。
以前ペットの里親探しサイトで、会社が倒産し大型犬を飼えなくなったという人の募集記事がありましたが、「日本全国どこでも飼ってくれる方には連れていきます」と書いてありました。
どうにもならないことがあってもここまで一生懸命な人もいますし、すぐ保健所へという人は本気で考えて探したのか?と思いますね。
まだまだ好きな柄を選んで飼える世の中ではありませんね。
いつか自分で好きな柄を選んで飼える時が来るといいのですけど。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
↑ランキングに参加しています。よろしければクリックを~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が重いの? | トップ | マクロビオティックを習う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことも (musa)
2007-09-09 11:40:28
考えてらっしゃるのですね。

本当にその子によって柄の出方が
ちがったりして楽しいですよね。

飼い主が責任を持って避妊手術を
しなければいけませんね。

家の町内では、寄付金で殆どのネコ
避妊、去勢手術しましたので子猫
いなくなりましたよ~。
返信する
 (paru)
2007-09-10 22:48:52
変な模様の猫も好きです(笑)
近所では餌だけやっている人もいて、どんどんシーズンごとに子猫が生まれています。
それも無責任ですよね。>musaさん
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事