猫用暖房の危機!

2010-12-23 18:40:59 | 
我が家で愛用しているペット用暖房グッズはジェル状のものが入った袋をレンジでチン!します。
それで8~10時間保温されます。
夏場は冷凍庫で凍らせると同じように持ちます。
夏はあまり猫も乗らないし、これだけで暑さを乗り切れる地域でもないので冬場がメインの活躍です。
平らじゃないところに乗るかと思いましたが、上に暖かい感触の布をかけるとみんな気に入って乗っています。
こたつのつけっぱなしの外出は火事になる危険性も0ではないのでこれが助かっています。
布に包んで袋に入れてあるので爪で穴が空くことは滅多にないのですが、毎日1,2回はレンジでチンしているので
どうしても袋の寿命がきて小さい穴があいてしまいます。
(大きくないレンジだと端を折り曲げて暖めないと皿も回らないし)
そしたら使えないので買い替えですが、秋の終わりから春の初めまで使い、1~2年は持ってくれているので重宝しています。
こたつの中に2個、たけるの猫ベッドに1個使っています。
今年もそろそろ寿命がきているのですが店頭で見かけません。
ネットで探してみたら、なんと販売終了~~~

↓4~5時間保温タイプ(Sサイズ?)は売っているようです。
ジェックス(GEX) ぬくひえマット...

ジェックス(GEX) ぬくひえマット...

価格:619円(税込、送料別)



↓楽天で探してみたらもうここしか販売してない。(欲しいのはレギュラーMサイズのはず)


ヤフーショッピングとかは数件ヒットしました。
しかしこれは買いだめしておかなくては・・・
と思ったら某有名オークションサイトに激安で出品されていました。
在庫品なのかな?
とりあえず落札してみましたがー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングテーブル | トップ | ダイニングテーブルその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事