作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 「許し難い」民主党幹部 】

2011-02-12 13:28:00 | 04 時事ニュース


日本が日ごとに国益を失って行く。
アカン総理が「許し難き暴挙」と言ったから、
これはチャンスとロシアが千島に軍事基地の
本格化を宣言した。敗戦のどさくさに紛れて
ロスケのやったことは暴挙であり、許し難い
ことではあったが、鳩山一郎首相以来営々と
進めてきた北方領土返還の道がアカン総理
の思い付き暴言で、相手を逆切れさせる結果
を招いたのである。
アカン総理は常に語彙に乏しく、その時の気分
と思い付きで発言する。

これから北海道の漁師は苦労を強いられる。
ロシア海軍が、ここぞとばかりに日本の領海に
入り込み手当たり次第に拿捕の憂き目に遭う
ことになる。アカン総理の一言が招く災難である。

今度は官房副長官の藤井老が「許し難い」と
言った。民主党の政策がばら撒きだと本当の事を
指摘されて、簡単に怒った発言である。
ばら撒き以外に民主党がやったことに何がある。

国益に直接関わる、日本語の謝った用法には、
ほとほと迷惑する。




ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿