作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 選挙運動時の党首公約は党の公約ではない 】

2010-05-05 09:26:00 | 04 時事ニュース

鳩山由紀夫には、いろいろと驚かされたが、
選挙運動中に行った民主党代表の公約は、
党の公約ではなく、鳩山個人の考えを述べたに
過ぎないとの、今回の弁明に至っては、いかに
沖縄で追いつめられて、窮した末の言葉とはいえ、
もはや論議の対象ではなくなった。

こんな出鱈目なヤツが、党代表として好き放題に
私見を述べ、それに応じて投票行動をとった
有権者の想いは、どうしてくれるんだ。

普天間の移設問題を、自民党が辺野古沖に
決めておきながら、何もしてこなかったのが
悪いというのが鳩山の弁明だが、去年8月、
民主党が政権を把握した時点で、前政権の
スケジュールは、すべて破棄されたのだから、
全責任は鳩山にあること論を待たない。

ようやく米軍が沖縄に駐留することが、国家防衛の
抑止力と理解が出来たそうだが、こんな発言をした
時点で、鳩山には首相はおろか政治家の資格は無い。

呆れ果てて、もう文句すら言う気がなくなった。

出鱈目選挙公約は、個人の思い付きだと言った
のだから解散総選挙が、せめてもの国民への
義務だろう。

                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿