作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 アカンは遂に裸の王様 】

2011-02-19 09:36:00 | 04 時事ニュース


首相のクビをすげ変えるから、国会で協力をと
公明党に働きかけた、民主党幹部とは誰だろう。
同一人物かどうか自民党にも、同じ働きかけを
行った民主党幹部が現れたそうだが、それが誰
なのか不明である。

外野席から見ていても、民主党はアカンをクビに
しないと国会の審議が前に進まないことが明確に
なっている。
国家と党を思う者なら、アカンのクビを差し出して
予算案を通してくれ、関連法案にも賛成してくれと
言いたくなるだろう。

アカン本人は、余裕のあるところを見せているが、
かなり苦しい演技だと見える。

小沢に与し、アカンに反旗を翻す、党派脱退の
連中なんか、全員除名すればいいこと。
なぜ慰留に努めるのか。有力幹部とは岡田の
ことか。

16名の衆院議員は全員が比例当選者。幹事長
権限で、全員を除名し次点者を繰り上げ当選でき
る立場だ。

どうでもいいけど、アカンでは国際社会に顔を出せ
ない。
国際社会に通用しない首相の下で最小幸福社会
を目指すと言われてもなあ~。

綱領なき民主党を、まとめてリコールする道は無い
のだろうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿