作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 与謝野の正体は「ゆっくり行こう爺さん」 】

2011-01-19 18:19:00 | 04 時事ニュース

今の日本にとって財政の健全化は避けて
通ることが出来ない急務である。

年々伸びる社会保障の充実に見合う財源の
確保の為には消費税の論議を避けられない。

その為に党内に人材が居ないから与謝野を
取ったのだと、そう思い込んでいたら、当の
与謝野が言うことに、六月までに党内の意見
を取りまとめるそうで、こりゃダメ爺さんだと
呆れた。

まだ一月だよ。党内の意見をまとめるのに
半年も掛けていて、大丈夫なのか。

先ずは財源の裏付けなしに、小沢の一喝で
決まってしまった子ども手当て以下の政策を
破棄しないと前に進めるのが無理だろう。
理屈じゃなく小沢マニフェストは実行不能と
決まったんだ。その認識が先ず第一だろう。

社会保障政策はちゃんとやる。財源が25兆
必要になる。そういつまでも赤字国債の発行は
出来ない。

なら与謝野の仕事はのんびりムードじゃダメ。
党内だぜ。そんなもん今月中にまとまるだろう。
六月までとは、まあえらいことノンビリした話だな。

そんなペースで良かったら、何も72歳をスカウト
するまでもなかったのに。

ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿