作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 したたかな官僚組織 】

2010-10-29 09:14:50 | 04 時事ニュース

だから言わんこっちゃない。
派手にぶちあげた第一次と第二次の
事業仕分けは単なる蓮舫主演のショウだった。

担当省庁を替える等で、実質的に残っていた。
政治主導じゃ官僚はビクともしない見本だ。

ショウタイムだけで終った民主党の責任は重い。

スーパー堤防の廃止が決まったが、今後を良く
見ておけよ。
社会資本整備事業特会という巨大怪物を廃止に
追いやったのは快挙かに見えるが、あんな組織
んは多くの天下りや、事業を行う子会社的な
公益法人なども、わんさといる。
そこらに蟻の巣のように張り巡らされた官僚の
甘い蜜を吸う組織。
本当に分解できるのか。

ミスター年金が地に堕ちた長妻が仕分け人に。
お台場に年金のペーパーからの移し変えの
作業場があったことが明るみに。
あれじゃ地に堕ちても、長妻に弁明は出来まい。

ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿