にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

2009年初秋のタロや

2009-09-14 | タロー屋







梨酵母のとうもろこしカンパーニュ


もろこしが!甘いぃぃぃ――!

有機のもろこしでしょうかね。

畑のもろこしはバカカラスが食べちゃったみたいで・・・

もろこし→カラス、にはウチも以前苦い経験ありますので。



もっちんとしたクラムにツブツブのトウモロコシ

先日行ったパン屋さんで、たのんだハズのとうもろこしのパンが

包みに入ってなくて肩を落としていたのですが

タロやさんちの食べて復活!むん!





トマト酵母と枝豆のフォカッチャ(230yen)

心地よいトマトの酸味漂う生地に

軽い塩味をつけた枝豆が。



赤生地と枝豆のコントラストがかわいいー

味の組み合わせもバッチリでウマウマですな。




ドライトマトのピザ(320yen)




赤・黄、日なた色がいっぱい、思わずニコーっとしちゃった。

黄色・橙色系統って元気でるから好きなのだ。

いろんな大きさのトマトの乗りっぷりがパないです!

にしてもトマトのドッカンぶりったら(恍惚)

そしてセミドライトマトの甘いこと甘いこと(ますます恍惚)

フルーツみたい(昇天)

口ん中で甘み旨味がぎゅうっとはじけまくるんです。



コレマジヤバス・・。

これきっとホール余裕でペロリと食べちゃう。

パリパリの硬派な生地もうま~♪

本日最後っておっしゃってたので

ほんともうラッキーハッピーです。





水なし巨峰酵母のレザン

巨峰酵母×3種類のレーズンてーことで

ぶどうづくしなパンですね。

ぶどう狩りな気分です。



外っかわに飛び出たぶどう、ぼこぼことかわいらしい。

ぶどうたち、ぎゅぎゅぎゅと濃縮した甘さがじゅわわー。



生地にぶどう色&味がうつっていて

パンがぶどう化!





すりつぶしモモ酵母の食パン(1/2 480yen)



梨酵母+もろこし・モモ酵母食パンは昨年も食べたんだった→こちら

タロやさんの食パンは角食がやっぱ好きだな。(ほんのりおねだり)




畑は夏のあと、って感じでした。

連休あたりに手を入れてキレイにするということなので

次回伺うときは違う表情になっていますね。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう (さましみ)
2009-09-14 18:49:33
憧れのタロさ♪
ピザに遠いほうのラスカルが悲しそうな顔してるし(泣)
生地がキレイだし、パンの形も美しくていいですね~。
食パンの皮の白い水玉がまた食欲をさそうな~。
絶対美味しいだろうな~
って想像つくわ!!
返信する
■シミさま (akko@ヌシ)
2009-09-15 10:06:48
春日ってラスカル系?違うか!
でぶちんな下半身とか似ているんだけれど
(全く違う話ですんまそん)

水玉とかって素敵な表現だなぁ
「つくわ!!」←笑わせないで~。
返信する
Unknown (なな)
2009-09-15 15:03:36
生地がぷるぷるしてるのがわかりますねー。
今年中に絶対行くぞー♪
ココロもカラダも癒されそうだね。
返信する
■ななみちゃん (akko@ヌシ)
2009-09-15 19:31:12
ななみちゃんは好きだと思うなー。
パンは前食べたっていったっけ?
是非足を運んで、今年もあと残りわずかよ!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。