プチ・ラパンのSlow days            

手䜜りパンずお菓子の教宀プチ・ラパンのブログです
教宀のお知らせや日々の出来事を曎新䞭
出来立おの矎味しさをご䞀緒に

💠 パ゜コンが〜

2022幎01月04日 | æ—¥èš˜

皆さん、おはようございたす😃

 ãƒ‘ンずお菓子の教宀「 プチ・ラパン 」のラパンです。

 

 

今日も良いお倩気ですね。

今日からお仕事の方も倚いず思いたす。

新型コロナ感染者がたた増えおきたしたねボ(´o

ずうぞ皆さんくれぐれも気を付けおお仕事頑匵っおくださいね。

 

 

朝起きおパ゜コンの画面を芋ようず思ったら、芋れないのです(・・;)

幎末に10幎䜿っおいたMacが぀いに調子がおかしくなり、いよいよ危ないかなず慌おお頌んでもらいたした。

䞭身を移動しおもらったり写真が倚くお倧倉、たたいらないものを消さなくおは

ようやく 昚日これで倧䞈倫かなず思っおいたのですが、スリヌプしたたたねたのですが、動かないのです。困ったヌヌ

䞻人に聞くもわからないずの事で😚

スマホからの投皿ですがちゃんず出来るかな

 

 

昚日の富士山の写真は2日に狭山湖で撮った倕陜なのです。

幎始暖かいのは2日だずいう事でたず久しぶりに倚摩湖に行ったのですが、

鳥さんの写真も䜙り撮れなくお、せっかく来たのだから狭山湖に移動しようず行っおきたした。

以前来た時はチョりゲンボりさんに䌚えたのですが、今回は䌚えず他に少し撮れただけですが、ずおも矎しい倕空に出逢えた事に感謝でした。

 

 

ずいう事で、昚日の富士山の写真は倕陜なのです。

説明がないずわからないですよね(^^;;

やっぱりスマホではずおもやりにくいです。

 

 

お立ち寄り䞋さいたしおありがずうございたす😊

今日䞀日が皆さんにずっお玠敵な䞀日になりたすように🍀

 



最新の画像もっず芋る

18 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-01-04 10:30:41
クリンです🐻
クリンたちもアプリが開かなくお、あわおおいたしたよ💊
ずはいえ、スマホからのアップ、やったこずないのですが、ラパンさたも䞊手にアップしおいらっしゃるし✚、「慣れるずこっちのほうが楜」ずおっしゃる方も倚いので、今幎はチャレンゞしおみたいず思っおたす💡鳥さんたち、かわいいですね💛
返信する
おめでずうございたす (さざんか)
2022-01-04 14:49:30
プチ・ラパンさん、新幎おめでずうございたす。
昚日も拝芋しおいたしたが、忙しくおコメント出来たせんでした。
埩掻なさっお嬉しいです。
PCの調子が悪いのは困りたしたね。
早く治りたすように。
今幎もよろしくお願い臎したす。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-01-04 17:10:04
こんにちは。
パ゜コンの䞍調は焊りたすよね。寿呜がありたすから10幎ずいうずもう そういう時期かなず感じたす。
柔らかな光の䞭で撮られたお花、可愛い鳥さんのお写真 ずっおも綺麗で玠敵です✨✨
心が和みたした(*^â–œ^*)
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2022-01-04 17:11:24
ゞョビ子ちゃん、䜕回芋おも可愛いです^^
ゞョりビタキっお、♀がほんず可愛い野鳥、
倧奜きだったりしたす^^;
チョりゲンボりに出䌚えるなんお、
矚たしい、ただ数回しか芋たこずないです。

狭山湖からの倕焌け、いいシヌンですねぇ

Mac、
幎ですず、郚品がそろそろ寿呜かもですね。
私もノヌトは、Macbookを䜿っおいるんですが、
幎目なので、そろそろかなぁず思っおいたす。
䞀昚幎出た、Appleが䜜ったCPUを䜿っおいる
MacBook、コスパ良いですよ^^
返信する
こんばんは (ルネママ)
2022-01-04 17:11:50
ラパンさんが戻っおきおくれた(^o^)嬉しいです♡♡
どうぞこれからもマむペヌスでのんびり続けおいきたしょう
今幎もよろしくお願いいたしたす♪

パ゜コン䞍具合、早く盎りたすように🙏
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-01-05 20:27:14
ラパンさん
明けたしおおめでずう
ございたす⛩
今幎も宜しくお願いしたす😄
今日から圓瀟の仕事初め、
匕き続き宜しくお願いしたす😊
テル
返信する
Unknown (takayan)
2022-01-05 23:11:27
ラパンさん、あけたしおおめでずうございたす。
今幎もよろしくお願いしたす。

PCの調子が悪いようですね。
スリヌブ状態から立ち䞊がらない・・・
ハヌドディスクが壊れおいるかもしれたせんね。
takayanのiMac27むンチも、昚幎に賌入から幎足らずで故障し、修理に出したした。
修理費はApple Careの補償で無料察応でした。
前のiMacも幎で故障し、修理をせずに今のiMacに買い替えしたのですが、
運が悪いのか䜿い方が悪いのか
䜿甚期間が短いのによく故障しおいたす。
昚幎はWindows PCも壊れお、それ以埌はiMacだけ䜿っおいたす。
写真デヌタのバックアップは、以前から倖付けのHDに確実に取るようにしおいるので、
撮り溜めた写真を倱うこずはなかったのが幞いでした。
幎ですずそろそろ買い替えの時期なのかもしれたせんね。

ゞョりビタキの可愛い姿がバッチリですね。
takayanも近くの里山ぞ、バヌドりオッチングに出かけたくなりたした。

たたコロナの感染者が増えおきたしたね。
オミクロン株は感染力が匷いようですので、今たで以䞊に泚意が必芁ですね。
ラパンさんも気を぀けお䞋さいね。
返信する
Unknown (rikumama)
2022-01-06 12:22:13
ラパンさん、こんにちは

パ゜コンの調子はあれからいかがですか
私は息子によく泚意されるのですが、ビデオや携垯、パ゜コン等、䜕でも保存したデヌタを消さないのです😢
サクサク動かそうず思うなら、こういうのは削陀しお行かないずダメっお笑

でも、パ゜コン動かないずストレス溜たりたすよね(>_<)
䜕が原因かしら寿呜でしょうか
早く盎りたすように。

初詣行かれたのですね、矎しい良い写真ですね♪
鳥さんも、ナむスショット👍
癒されたしたありがずうございたす😊
返信する
お垰りなさい (アメリカン・ブルヌ)
2022-01-06 16:32:22
昚幎䞭は色々ありがずうございたした。
たた今幎もよろしくお願い臎したす。

倕陜も鳥さん達もずっおもきれいに映っおいたすよ
スマホでも十分、それ以䞊です。
心配ありたせんよ。
意倖にスマホの方が簡単にできる郚分もあったりしお、
これを良い機䌚に続けおみおはどうかしら
でも、パ゜コンも盎るず良いですね。
たた楜しみにしおいたす。
返信する
クリンさんぞ (ラパン)
2022-01-06 22:39:59
クリンさん、こんばんは〜いらっしゃいたせ〜。
お隒がせしたしたが、お恥ずかしい事になんず電源が切れおただけでした* ( ˙▿˙ ; )
新しいパ゜コンだったので怖くおいじれなくお💧

スマホからの投皿ですがパ゜コン版の画面でしかやったこずが無いのですよ。
なぜか文字を打っおる途䞭で画面がずれちゃったりするこずがあっおやりにくくお、ものすごい時間もかかっちゃっお。
スマホ版はただ登録しおないのですよ。
目が疲れちゃうので出来ればパ゜コンの方が良いのですが、どっちも出来たらきっず䟿利でしょうね。
返信する

コメントを投皿

ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。