プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 春爛漫 ベランダのお花達 とおまけの鳥さん*

2024年03月01日 | ガーデニング

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室「プチ・ラパン」ラパンです。

 

3月になりましたね。

お日様が差したり曇ったりの1日、まだ本調子ではないので

ベランダのお花を眺めながらのんびり過ごしました。

今日はそのお花達の写真を・・・

 

 

昨年ヒョロヒョロで売れ残っていた子でしたが

元気に綺麗なお花を咲かせてくれました♪( ´▽`)

 

 

 

 

このオレンジの子も確か同じ、花つきが悪く一つだけ売れ残っていた寂しい子でしたが

冬越しもして元気に咲いています♪

 

 

生徒さんが種から育てた雲南桜草のウンナンさん🌸

暖かくなってきたらあっという間にグングン伸びて

お花が咲きました。

 

 

ウンナンさん、

まるでウッチャンナンチャンみたい ^^;

 

 

 

 

 

鮮やかな色のラナンキュラス

 

 

まるで花びらがミルフィーユのよう╰(*´︶`*)╯

 

 

冬越ししたベゴニアさんが咲きました♪

 

 

色んなお顔のビオラさん

 

 

恥ずかしくて後ろ向いちゃった?

 

 

おまけの鳥さんは「あ〜ん?」の表情のツグミさんと

 

  

 

ホエッ?って言ってそうなカワラヒワさん。

 

 

本日もありがとうございました。

どうぞ皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいね☘️

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * ジョウビタキのジョビコさ... | トップ | * 優雅に歩くハッカンさん🐦... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-03-01 16:57:10
こんにちは〜ラパンさま

ウンナンさまもパンジーさんも
色とりどりで可愛ゆい❤〜
ミルフィーユ仕立てのあかのラナンさんはうちにも先日お嫁入りしましたよカワヒラさんも覚えましたよ。
黄色い羽模様も可愛らしいですね。✨🧡
ameさんへ* (ラパン)
2024-03-01 17:44:30
ameさん。こんばんは〜*
お花は見ているだけで本当に癒されますね。
ラナンさん、ameさんのところにもお嫁入りしたのですね( ´∀`)
見ていたらミルフィーユが食べたくなってしまいました笑
カワラヒワさんの黄色の羽模様も可愛いですよね🐦
いつもありがとうございます♡
Unknown (ロメオ)
2024-03-01 21:21:34
こんばんは。
ラパンさんのベランダは一足早く春爛漫ですね。
パンジーは花弁の縁がひらひらしていて豪華ですね。
昔からお馴染みの花たちも、園芸種が年々増えていきます。
子ども時代に見た印象とはかなり違っていて驚くこともしばしばです。
ツグミもそろそろ帰り支度を始めていますね。
ロメオさんへ* (ラパン)
2024-03-02 16:49:51
ロメオさん、こんにちは〜*
ありがたい事に日当たりが良いので、みんな元気に大きくなってくれます( ´ ▽ ` )
最近のパンジーやビオラは本当に種類が沢山になりましたね。
育種家さん達も頑張っていらっしゃるのですね。
色んな顔の子がいるので毎日この子達の顔を見るのがとても楽しいです🎶
冬鳥さん達、あとどのくらい見ることが出来るかなぁ🐦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事