プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 優雅に歩くハッカンさん🐦 と「ちいちいレモン 」🍋

2024年03月02日 | 

皆さん、こんばんは。

所沢市 パンとお菓子の教室「プチ・ラパン」ラパンです。

 

今日も寒かったですね。

明日は暖かくなりますように☘️

 

 

以前、主人が撮ってきた

優雅に歩くハッカンの奥様(笑)の写真です。

 

 

カゴ抜けらしいですが、

人慣れしているのか全く逃げる様子もなく

 

 

優雅にお散歩中 ♪

 

歩く姿がマダムですね。

 

 

そして満足したのか颯爽と林の中へ

 

噂には聞いていましたが、会えてラッキーだったみたいです ♪( ´▽`)

 

そして

 

娘が買ってきたちいちいレモン🍋

 

 

とっても可愛くて癒されました♪( ´▽`)

 

 

可愛くて捨てられないので(笑)

 

 

花瓶代わりにしています(笑笑)

 

 

今日もお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

明日も良い日でありますように☘️

 

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね*

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 春爛漫 ベランダのお花達 ... | トップ | * ベランダのお花パート2と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2024-03-02 23:18:53
「ハッカン」という鳥さんがいるのですか。
初めて聞いた名前です。
カゴ抜けということは日本の鳥さんじゃないのかしら。
お腹や尾羽が素敵な模様ですね。
ハッカン (fukurou)
2024-03-03 09:42:23
ラパン様
おはようございます。
キジみたいなとりですね!
ハッカン、名前を聞いたことも見たこともない鳥さんです。
かご抜けですか?
日本の風土にあったら、いっぺんに府エサウですね!?
少し調べてみたいと思います。
ありがとうございます。
Unknown (ソングバード)
2024-03-04 07:23:16
おはようございます。
ハッカン、中国が原産のキジの仲間のようですが、初めて見ました。
日本では昔から飼い鳥として飼われていたようですが、ここでは野生化してるのでしょうか???
一度見てみたいものです!!
珍しいものを有難うございます!!
花華さんへ* (ラパン)
2024-03-04 14:56:51
花華さん、こんにちは〜*
中国の鳥さんらしいのですよ。
飼っていた人が放していったのですかねぇ。わかりませんが。
オスは顔が赤く体は黒と白のツートンカラーみたいです🐦
運よく会えたみたいです。
地味な色合いですが、お腹や尾羽の模様は素敵で、結構可愛いお顔していますね(^^)
fukurouさんへ* (ラパン)
2024-03-04 15:26:56
fukurouさん、こんにちは*
キジの仲間のようで中国の鳥さんらしいです。
誰かが飼っていたものを放鳥したのですかねぇ、
わからないですけど調べたら、オスはとっても綺麗みたいですね。
噂でいるらしいとは聞いていましたが、逢えるとは思っていなかったのでラッキーでした。(ラパンは見ていませんが^^;)
とっても人慣れしているようですよ。
ソングバードさんへ* (ラパン)
2024-03-04 15:28:45
ソングバードさん、こんにちは*
ラパンも噂でしか聞いてなくて、いつか見れたらいいねぇなんて言っていたのですが、
一人で出かけた時運よく見れたみたいです。
とっても人慣れしているみたいで足元まで平気できたそうです。
誰かが飼っていたものを放鳥したのですかねぇ、わからないですけど、
調べたらオスはとっても綺麗みたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事