プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* チョコレートケーキとゴイサギのゴイちゃん🐦 *

2024年01月26日 | 

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室「プチ・ラパン」ラパンです。

 

今日も快晴のラパン地方です*

水曜日は高校と短大が一緒だったMちゃんと久しぶりに会って、

お店を見たりランチをしていっぱいおしゃべりをしてとっても楽しい1日でした♡

Mちゃんが「ラパンちゃんにはこれが似合いそうだよ♪」と選んでくれたり、さすが好みをよく解っているMちゃん。

サイズが合わなくてとっても残念でしたが、楽しくお買い物も出来ました🎵

こういう日もとっても大事ですね。若い頃に戻ったようでいくらでも話ができます笑笑

また会おうね♪( ´▽`)

 

 

明日はチョコレートケーキの講習です🍫

以前もやったのですがまだ習ってない方もいらしたので再び登場。

 

 

また皆さんに会えるのを楽しみにしていますね♪

みんなでワイワイ楽しく作りましょう〜🧁

 

今日のおまけは

またまたゴイサギのゴイちゃん。

 

 

普通はこんな感じで昼間はほとんど水には入っていません。

 

 

昼間は林の中でじっとしていて、夕方から水に入って魚を獲る夜行性のサギだそうです。

 

 

このずんぐりした体がペンギンさんのようで可愛く

結構好きな鳥さんです🐦

頭に白く数本ピンとついてる冠羽も可愛い♡

 

 

木の中に隠れている事が多いので探すのもまた楽し🎵

ゴイちゃんに会えないとちょっと残念な気持ちになってしまいますが

鳥撮りに行けるだけでもハッピーなので

会えると倍ハッピー

 

 

 

インフルエンザやコロナがまた流行っているようです。

皆さんどうぞお気をつけてくださいね☘️

今日もお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

どうぞ良い1日を〜╰(*´︶`*)╯♡

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * パン教室「簡単デニッシュ... | トップ | *米粉のモンブランロールと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2024-01-26 12:45:38
こんにちは。
うわ~!!なんって美味しそうなチョコレートケーキ!
こんな手作りケーキを家族で食べたら、笑顔になれますね!
すいすい泳ぐ水浴ゴイちゃん、珍しい姿ですよね。
私もぜひ一度お目にかかりたい姿です。
こんにちわ (力丸ママ)
2024-01-26 16:48:45
トップスのチョコケーキみたいですね
美味しそうです。
そうそう石神井公園今ゴイサギさんいなくなりました
何故だかわかりませんが寂しいです。
ロメオさんへ* (ラパン)
2024-01-26 21:19:46
ロメオさん、こんばんは〜*
ご家族みんなが手作りケーキを食べて笑顔になって、会話も弾んで🎵
そんな嬉しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです♡
水泳ゴイちゃん、本当に珍しいですよね( ´∀`)
水の中に立っている姿にはとっても笑えます🐦
ロメオさんにも見れますように☘️
力丸ママさんへ* (ラパン)
2024-01-26 21:26:26
力丸ママさん、こんばんは〜*
バレンタインも近いのでチョコケーキにしました🍫
石神井公園のゴイサギさんいなくなっちゃったのですか?
それはびっくりなのと、とっても寂しいです。
1月初めに行った時には会えたのにどうしちゃたのでしょう?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事