プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

*親子教室はパンダパンでした*

2017年06月21日 | キッズ・親子教室
本日4度目のラパンです(笑)

5月13日は親子教室でスライスパンダパンでした





来てくださったのは H さんT ちゃん。 T さんと S ちゃん、後は初めての方で T さんのお友達の H さんと格好良い名前の E 君。

作るのが好きという E 君。

お母さんと一緒に頑張ってくれました。

パン生地気持ち良かったね。




双子ちゃんのお母さんの Hさん、この日は T ちゃんと一緒です。

来るたびの大きくなっていくみんなを見る度に嬉しくて、孫が出来たらきっとこういう気持ちなんだろうなぁってしみじみ思うラパンです♪





体全体でめんぼうをかける S ちゃんにみんな癒されました





パンダさんのお口を切ってもらいましたよ。





一番お姉ちゃんの S ちゃん、ひとりでもしっかり切れました。





いつも幼稚園で来れないからと、この日は上のお姉ちゃんの S ちゃんがお母さんを独り占め。

兄弟が多い人はこういう時間も大切ですね。

自分が兄弟が多かったのでなんとなくわかります。

だれだってお母さんを独り占めしたいと思っているし、自分だけ見て欲しい、かまって欲しいって時ありますよね。

それが少しでも満たされれば上のお子さんは精神的に安心感を得られるのではないかなと思います



余った生地でミニパンダあんぱん作ったよ

発酵の合間にプリンアラモードも作りました。




これな〜んだ!!

下駄じゃないですよ〜




スライスパンダパン出来ました〜♪





お母さんが作ってくれたお弁当と一緒に食べましたよ。

みんなとっても嬉しそうです*








いい笑顔です*





色んな顔の子登場!







何度やっても色んな子が出来て楽しいパンダパンです。





記念写真 はい、チーズ!!





楽しかったですね。




とっても嬉しそうにパンダパンを詰めている T さんの横顔が印象的でした




この日も沢山のかわいい笑顔に癒されっぱなしのラパンでした。

またお誘い合わせの上どうぞお越しくださいね。

心からお待ちしております



『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com





コメント

*くまちゃんケーキ *

2017年01月16日 | キッズ・親子教室
本日3度目です*

12月27日は2016年 最後のお教室 親子教室でした。





昨年も仲良く来てくれた K ちゃんと F 君。

私もとっても楽しみにしていて一緒に楽しく作りました ♪


今回はくまちゃんのチョコケーキです。

軽量から一緒に・・・




パテシエールになりたい K ちゃん、真剣です。    F 君も頑張りました*





F 君笑わせてくれます。




時々お母さんに手伝ってもらいながら頑張りましたよ。




さぁ、いよいよクリームを塗るよ〜 ♪




F 君、上手に回しながら塗っていきます*

上手、上手!




お楽しみ!くまさんのお顔作り〜 ♪






出来た〜





二人とも可愛く出来たね





楽しく出来ました*




お家にある道具で出来ますから、お母さんとまた作ってみてね *

可愛い笑顔を沢山見せてくれてありがとう。

今年も沢山見せてくださいね。

待っていますよ〜






『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』


お問い合わせはこちらまで  

lapindepetit@gmail.com



コメント

*夏休み親子パン教室 第4弾*

2016年09月06日 | キッズ・親子教室
本日2度目です。

今年の夏はのんびりさせていただきました。

最後の夏休み親子パン教室はパラオアクラスの3組の親子さん達。





みんな兄弟で来てくれました。





今回は兄弟仲良く協力して作っている場面が見れて、お兄ちゃん達成長したなぁ・・・とウルッときてしまったラパンでした。








好きな形のパンと




今回は合間にクレープを焼き、大サービスで 前回お兄ちゃん達が作ったおっとっとミニ鯛焼きも。




生地はみんなに計ってもらって、

この日は大さじ小さじ、すりきりを覚えて、重曹のお勉強もしましたね





お母さん達に焼いてもらって





クレープの具は入れたい好きなものを持ってきてもらいましたので、みんなで包んで食べましたよ。

S ちゃんは写真をパチリ。




大勢でワイワイ、楽しく作って食べました。

お兄ちゃん達はもう、大人が作るような成型のパンがいいかもしれませんね。

今度作る機会があったらそうしましょう♪

お子さん達はお腹も一杯になって、向こうの部屋で遊んでいる時に久しぶりに皆さんとゆっくりおしゃべり。

早く大人のパン教室に来たい!!と言ってくれた F さん、もう少しの辛抱ですよ〜。

楽しみにお待ちくださいね。

暑い中、今年も親子パン教室にお越し頂きましてありがとうございました





コメント

*親子パン教室はパンリース作りでした *

2016年08月13日 | キッズ・親子教室
今日からお盆ですね。

ご実家へ帰られてゆっくりお墓参りをされていらっしゃる方、ご家族で旅行へ出かけていらっしゃる方も多いと思います。

どうぞこの暑さで体調など崩されませんように、楽しい夏休みをお過ごしくださいね 。

私は今年のお盆は帰らずに細々したところを整理したいと思っています。

連休でないとなかなか思い切って片付けられず、いつも途中でもう時間が無い !

と、結局また違う部屋に移動させただけで終わり・・・になってしまうので

でもこれからは、ちょっと息抜きと勉強も兼ねて自分の時間も大切にしていこう と思っています。


昨日はホワイトクラスの皆さんが、お子さんの自由研究にしたいということで

パンリースを作りに来てくださいました ♪





久しぶりのパンリース。

ついこの間小学校1年だったような気がするのですが、本当に早いものでみんなも3年生。大きくなりました。

説明してあげると、みんなやる気十分!!

分割もきっちり。




伸ばしも上手です。




長いので絡まないように手助けは少し必要でしたが、綺麗に編めました




ハート型にして・・・



焼いている間に、前日焼いておいたホットドックギディにお野菜とウインナーを挟んで軽いランチタイム

サプライズでアンパンマンのちぎりぱん登場!!

みんなの歓声が嬉しいうさぎ先生

そうそう、ちなみにラパンとはうさぎの事ですよ





みんなで食べました



みんな待ちきれずアンパンマンのお鼻からパクッ!!




サンドしたパンはみんな気に入ってくれたようで『 美味しい!! 』と食べてくれました。

私はパンの焼き色を見たりバタバタしていて、みんなが食べてる時の写真が無かったです。

来月お母さんが習うから作ってもらってね〜 ♪

扇風機で冷ましている間にアイスも食べて・・・

さぁ、いよいよ飾り付け


どう飾ろうかな?                                                お母さんのアドバイスもちょっと・・・




出来ました〜

H ちゃんは赤いリボンと白のレースで可愛らしく、Hちゃんは夏らしく爽やかに、K ちゃんはふんわりピンクのリボンと夏色のお花で可愛らしく

それぞれ個性が出ていて素敵に出来ました




頑張ったね

自由研究も出来て、お母さんとの思い出も出来て、お友達と一緒に美味しいパンも食べて夏休みの楽しい思い出が一つ出来たかな?





その後、嬉しいメールを皆さんから頂きました 。

楽しい時間を過ごすお手伝いが出来た事を嬉しく思います

どうぞ、また来てくださいね。

暑い中お越しいただきましてありがとうございました。




全員で撮れなくてごめんなさい



そして、N さん、お土産の角煮まんありがとうございました!! 後ほど味わっていただきます!!





残りの夏休み、皆さん元気に過ごしてくださいね〜




お問い合わせは lapindepetit@gmail.comまで
コメント

*プチ・ラパン 夏休み親子パン教室 でした*

2016年08月03日 | キッズ・親子教室
本日2回目です*

30日も特別講習があり前後してしまいますが、昨日は可愛い双子ちゃん達と親子パン教室でした。


2歳と3歳のお子さん達なので、基本お母さんが作るのですが、なるべくシンプルな方が良いだろうと、

ずっと何にするか悩んでいたのですが、娘と先日何十年ぶりかでサンシャインの水族館に行って来たんです。


今回はこれだ!!と閃いたのが、水族館バージョン

水族館の話はまた別の日に・・・





夏ですからね。

小さい子にはヤドカリ君はムリなので、水族館にいるものを作ることにしました!



今回は H さんが入っている双子ちゃんサークルのお友達を連れて来てくださって、T さん親子は3歳のお姉ちゃんと双子ちゃんの3人を連れて来てくださいました!

お揃いのお洋服にお揃いのエプロン、そして名前を胸につけて来てくださって感激!!

なのに、私せっかく可愛い笑顔を一杯撮ったのに、間違って消去してしまい凄いショック・・・

すみませんでした


送っていただいた写真

いつもお母さんのすることを見ている T ちゃん、2歳なのにちゃんとやってますよ!




みんな上手 !!



先生の言うこともちゃんと聞いてくれてお利口さん達です。


嬉しい〜!!



今回作ったプチ・ラパン チンアナゴ



これが予想以上に子供達に大人気 !!




あっという間に子供達のお腹の中に・・・

    


合間にゼリーを食べ、美味しいお弁当も食べてみんな凄い食欲、お腹一杯・・・

ウインナーパンも作りました。

食べ過ぎてお持ち帰りが ・・・ウインナーパンもチンアナゴもいない・・・






今回出席出来なかった T さん、またお待ちしていますね 。

H さん、T さん、暑い中親子パン教室に来てくださってどうもありがとうございました。

とても楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。

また来てくださいね。お待ちしています

それではみなさん、楽しい夏休みを〜

コメント

*プチ・ラパン 夏休み親子パン教室 第1弾 は ヤドカリ君 ♪

2016年07月26日 | キッズ・親子教室
しばらくご無沙汰しているうちに、夏休みに突入ですね。

今日は涼しく過ごしやすい所沢です。


7月24日『 パンとお菓子の教室 プチ・ラパン 』 7周年を迎えました。

これも支えて下さった皆さんのお陰です。ありがとうございました

これからも大切な方の為に手作りパンやお菓子を作りたい!!という方を応援していきます!!

そして、ご自分の癒しの為にも、親子での楽しい思い出作りにも、一生心に残るような楽しい時間をプチ・ラパンで過ごして欲しいと思います・・・



22日は今年最初の親子教室でした。

先月からパート2に入る予定だったレインボークラスの K さんと O さん親子で楽しく作りましたよ

冬休み以来の、F 君と K ちゃん。来るたびに成長が見れて嬉しいです。

今回はヤドカリ君を一緒に作りました。




お子さんは長〜く伸ばすの上手だし好きですからね。




お子さんの成長は本当に早くてもう2年生の二人


スイスイ作っていきます! 伸びすぎた?




コルネに巻き巻きして、焼き焼き。





合間に人気のおっとっと焼き作り *





チョコをつめるよ〜 ! それを撮る母




では、いただきま〜す!!





ガブリ!!





パティシエールになりたい Kちゃん。

今度はお母さんと一緒にケーキ講習しましょうね *




わざとこんな顔をする F 君 。可愛い。





この日も可愛い笑顔と和やかな雰囲気に包まれたプチ・ラパン 親子教室でした。

デザートにアイスも食べてお腹いっぱいになりましたね。

今度会えるのはいつかなぁ。

また会う日までみんな元気で過ごしてください。

お母さんのお手伝いもちゃんとしてくださいね。

きっと、お母さん喜びますよ

前回 熱を出してしまってお休みさせてもらったのでその分も サービスでお土産いっぱいでした。





今年もポンポンありま〜す!

しっかり水分と栄養、睡眠もとって元気にこの夏を乗り切りましょうね。

暑い中親子で来てくださって、本当にありがとうございました





K さんからはメロン、O さんからはとても味が濃くて美味しいお豆腐をいただきました。





両方本当に美味しかったですよ。

ごちそうさまでした

また会う日までお元気で〜


おまけ




冬休みの親子教室まだアップしてませんでした
コメント

*くまちゃんケーキと プライベートレッスン と おっとっと焼き *

2016年05月04日 | キッズ・親子教室
昨晩は風が強かったようですね。

ベランダがびっしょり濡れていましたが、一夜明けて良いお天気に恵まれて良かったです。

今日は随分前から予約を入れて下さっていた H さん親子のパン教室。

今回はお子さん3人みんな連れて来てくださるという事でした。

それぞれ作るのでじっくりプライベートレッスン です。






こちらのケーキは講習したわけではなくて、 H さんが

『 子供3人連れて行きます!みんなとっても楽しみにしています!!』と言ってくれたのがとても嬉しくて

バラバラに来てくれた事はありましたが、みんな一緒に来てくれたのは初めてでした。

みんなの喜ぶ顔が見たくて「 くまちゃんケーキ作ろう ♪ 」 と、昨晩思い立ち、特別に朝バタバタ作ったケーキ です !表面が綺麗でないのが気になりますが・・・

作っておいたパーツを一番上のお兄ちゃんにつけてもらったら

くまさんケーキの出来上がり






みんなと~っても喜んでくれて良かった

後で皆んなで食べる為、パンが焼き上がるまで冷蔵庫へ・・・





元気でイケメンのお子さん達。

可愛いやらかっこいいやらで一日中、目の保養になりました~*





以前やった丸めも思い出して、綺麗に出来ましたね 。

一杯練習したので、すっかり習得!!

是非、忘れないうちにもう一度お家でもやってみてね。





久しぶりに元気そうな H さんとゆっくりお話も出来て良かったです。

調子が悪いと聞いた時は心配していたんですよ。

来月からファミリーコースも再開されるので、また毎月お会い出来るのが楽しみです*





今回はみんながお家でもお母さんと一緒に作れるように、色んなパンを作ってみました。

めん棒の使い方やパンの伸ばし方を説明しながら、

ウインナーパンやツナパン、うさぎさんのクリームパンやワンちゃんのクリームパンとはりねずみパン。

クープのいれ方も上手に出来ました。

R 君、膨らんで焼けていくパンに興味津々。




焼けましたよ~





焼きあがったパンをみんなが『 美味しい !! 美味しい!!こんな美味しいパン食べた事がない!!』

可愛い笑顔でパンを頬張りながら言ってくれた事にうさぎ先生は感無量でしたよ 嬉しい~ !!

パクパクパクパク本当に美味しそうに食べてくれました。




お家で作ったらいつでも焼きたてパンが食べられますからね ♪

今は男子でも積極的にお料理教室やパン教室、お菓子教室に通う時代です。

好きな事、やってみたい事は女子でも男子でも同じです。

是非、興味を持った事にはドンドン挑戦してみてくださいね。

パンやお菓子、お料理の出来る男子、素敵ですよ

興味のあるお子さんには応援しますからね*

私は何よりも、お母さんが何かあった時の為、将来の自分の為、ある程度の料理の知識は最低限あった方が良いと思うのです。





そして、体は食べたものから出来ているという事を忘れないでくださいね。

炭水化物だけでなく、お野菜やたんぱく質、ミネラルもバランス良く摂ってください。

食べ物の効能を覚えるのも楽しいものですよ。







パンの後はくまちゃんケーキも食べてお腹一杯

一段落した後で、おっとっとたい焼きも作ってお土産にしました。

(みんなのは写真撮り忘れ )






みんなが帰ってから、家族用にもう一度焼いたのがこちらです。





後は休ませてもらっておまかせ。ボールに太い私が写ってる !

生地入れすぎですよ~ でもこの耳がパリパリ美味しかったりします* 最後の生地は少なくて帽子なしのおちびさん。


という事で、とっても楽しいパン教室を無事に終える事が出来ました。


沢山の可愛い笑顔に今日もメロメロで、とっても癒されたうさぎ先生でした!!


今日は貴重なお休みにみんなで来てくださって本当にありがとうございました。




( 目をつぶっているとこ撮ってしまってごめんなさい




みんなの心にお母さんと一緒に過ごした時間、兄弟で一緒に作った時間、私と過ごした時間が

楽しい思い出としていつまでもず~っと心の片隅に残ってくれたら、私はとってもとっても嬉しいです


一緒にパンやお菓子を作りたくなったらまた来てね。


待っていますよ~
コメント

*親子教室 おさるパン*

2016年03月01日 | キッズ・親子教室
日も大分伸びてきました。

今日から3月、春ももうそこまで来ていますね。






お待たせしてしまった、2月21日の親子パン教室 おさるパン作りの模様を・・・






お久しぶりの S ちゃん。またまた大きくなったね。

前に来たのはお菓子の家を作った時かな。

以前プレゼントをしたエプロンをつけて来てくれました 。ありがとう





今回は仲良しの H ちゃんと一緒です。

真剣におさるパンを作成中






発酵の合間にプリンアラモード作って食べましたよ*






お母さんに見守られながら頑張ります!





焼けました





可愛いおさるさんがいっぱい!!

上手に出来ました






お母さんとの思い出がまた一つ出来ましたね。





お友達との楽しい思い出も出来たようで良かったね。





お昼寝から起きた K 君。とっても寝起きが良いです!

起きてすぐおさるパンにかぶりつきです。





I さん、Mさん、来て下さってどうもありがとうございました*

またどうぞお越しくださいね。

お待ちしていますよ
コメント

*親子教室 ウッキッキー!おサルパン作りました***

2016年01月29日 | キッズ・親子教室
今日は寒そうですね

皆さん、体調に気をつけてくださいね。

相当お待たせしてしまったのですが、12月20日の日曜日はプチ・ラパンオリジナルのおサルパンを親子で作りました*





来てくれたのは O ちゃんと M ちゃん。

O ちゃん、久しぶりにあったらとっても身長が伸びててびっくり!

そして、二人とも手脚がスラ~と長いのでこれまたびっくり





分割も丸めも上手に出来ました

お母さんと協力して作りますよ。










頑張った甲斐があって可愛いおサルさんが出来ましたよ





可愛いおサルパンににっこり

初めてのパン作り、M ちゃんも楽しんでもらえたかな?





お母さん達もにっこり








この日も沢山の可愛い笑顔が見れました





お母さんとの楽しい思い出作りに貢献出来て良かったです

どうぞ、またいらしてくださいね。





心からお待ちしております

T さん、 Y さん、寒い中親子で来てくださって、どうもありがとうございました





コメント

*夏休み親子教室 第7弾 トトロ & まっくろくろすけ 最終回

2015年10月02日 | キッズ・親子教室
本日2度目です。

そうこうしているうちにお昼に

日も差してきましたね 。

やっと最後の回まで来ました。

大変お待たせしました







26日は O さん親子と去年も来てくださった N さん親子と H さん親子 でワイワイ楽しく作りましたよ。

写真メインでいきます




1年ぶりで みんな大きくなっていました


























可愛いお口でパクパク 食べてくれました。




可愛い笑顔にこの日も沢山癒されました。

また、パンが作りたくなったらいらしてくださいね




今年も沢山の親子さんが『 プチ・ラパン 夏休み親子パン教室 』に来てくださいました。

暑い中や雨の中、本当にどうもありがとうございました


これからも親子で楽しめる楽しい企画を考えていきたいと思いますので、

また機会がありましたらお越しくださいね。

心からお待ちいたしております





コメント

* 夏休み親子パン教室 第6弾 トトロ & まっくろくろすけ *

2015年10月02日 | キッズ・親子教室
昨夜はすごい風でしたね。

でも、今日は雨は降っていないので、お子さんが遠足とおっしゃっていた方は行けたでしょうか。

あっと言う間に10月になってしまいましたね。

衣替えもしなければいけません

その前に夏休み親子教室の模様を・・・

大変お待たせしてしまってごめんなさい。


8月25日は F さんと K さんが 二人のお子さんを連れて来てくださいました。




お姉ちゃんと妹さん、仲良く作られていましたよ





パフェもみんなで美味しくいただきました




まっくろくろすけが沢山。(サイズ変更しました)




整列・・・




予定していたもう一人のお嬢さんはちょっと体調が悪くお留守番との事でしたので、試食なしでお帰りに。

今度は是非、皆さんでいらしてくださいね




まっくろくろすけでお腹一杯になったので、トトロはお父さんと一緒に食べるためにお持ち帰り・・・

喜んでもらえたかな





暑い中ありがとうございました 。

お母さんとの楽しい思い出が出来たでしょうか。

みんなまた、来てくださいね。

お待ちしておりますよ~



コメント

*夏休み親子教室 第5弾 トトロ & まっくろくろすけ *

2015年09月12日 | キッズ・親子教室
今朝はぐらっと強い揺れでめが覚めました

昨日は本当に久しぶりのお日様と青空でしたね 。

ず~っと酷く痛かった喉もやっと痛みを感じなくなりました。良かった。

昨日はひまわりクラスさんでロールパンと宇治ぜんざいでした。

可愛いご自分のロールパン、是非極めてくださいね


やっと第5弾まできました。

本当にお待たせしました。 今回も写真がメインです。






24日は K さんがお友達を沢山連れて来てくださいました。

皆さんとても楽しみにしていてくれたそうで、『車でトトロの映画を見ながら来ました~ 』とおっしゃっていました。


始終楽しそうな面白い S 君。




ベビちゃん連れで来て下さった S さん。K ちゃん共に楽しそう




上手に分割出来ましたよ。

2回目の Mさん、今回はS 君と一緒に参加です




日曜大工が趣味の Y さんは、M ちゃんと参加






ベビちゃんの T 君 も一緒でした お利口さんでした~




一段落したので、お楽しみの ミニバナナチョコパフェ

みんなまたまたテンション




焼けましたよ~





出来た 出来た







お待ちかね、試食タイム~





チョコたっぷり








S さん、ベビちゃん連れでお疲れ様でした。

私も癒されましたよ。また是非ベビちゃんと一緒に来てくださいね




皆さん、暑い中どうもありがとうございました。

お母さんと一緒の楽しい夏休みの思い出が出来たでしょうか。

ささやかなプレゼント、沢山使ってくださいね





今度はデニッシュをやりますので、是非皆さんお誘いあわせのうえ、またいらしてくださいね。

心からお待ちしておりますよ~






* ちなみに、日にちをご連絡した生徒さんへ

  9月16 日 29日 は 埋まりましたのでご報告です。
  
   30(水)

  10月 1(木)2(金)6(火)21(水)24(土)27(火)28(水)30(金)

   26日(土)は残席 1

  が現在空いています。
  
日程は色んな理由ですぐ埋まってしまう可能性がありますので、なるべく早くご連絡くださいね。

  お待ちしております*
  
 
コメント

*夏休み親子教室 第4弾 トトロとまっくろくろすけ*

2015年09月10日 | キッズ・親子教室
3度目です。

とってもお待たせしてしまってごめんなさい。

19日は N さんがお友達の T さんと K さんと可愛いお子さん達と共に

トトロとまっくろくろすけを作りに来てくださいました

写真がメインです。

楽しさが伝われば・・・と思います





初めて参加してくださった T さんとK さん。




親子で協力して作っていきますよ。








おうちでも作っている H ちゃん。スイスイ作っていきます!




初めて作ったY ちゃんも楽しめたかな。

T さん、偶然にも八戸に親戚がいらっしゃるとのことで、びっくりしました




M ちゃんも上手に作っていました。





一段落したところで、お待ちかねのミニパフェタイム~





お母さん達もにっこり





出来たよ~







美味しく出来ました




何を話していたのかな?






お父さんにも写真を送ってあげましょう





みんなとっても上手に出来ました




夏休みの楽しい思い出が出来たかな?



暑い中お越しいただきまして、ありがとうございました。

おうちの方達もびっくりしてくれたかしら?

また是非いらしてくださいね。

お待ちしております

コメント

*第1回 プチ・ラパン 夏休み親子パン教室でした *

2015年07月22日 | キッズ・親子教室
今日は私も楽しみにしていた

プチ・ラパン夏休み親子パン教室 第1回目でした






久しぶりの分割 T 君も K ちゃんも上手にできました




とっても調子の良い F 君。





まっくろくろすけが出来ました






ミニバナナパフェ 美味しかったね






毎日忙しくてなかなかお子さんとゆっくり接する事が出来ない・・・とお考えの方は是非プチ・ラパンで親子共々笑顔になってくださいね















今日もいっぱい可愛い笑顔が見れて幸せでした





まっくろくろすけ 捕獲





お母さん達もとっても喜んでくれました






夏休みに来てくれた生徒さんには、プチ・ラパン 6周年記念で感謝の気持ちも込めて、空くじ無しの お楽しみ抽選会もしております


大したものではないのですが、気持ちばかりのプレゼントをご用意しておりますので、ふるってご参加くださいね。


参加してくれたお子さんには水風船のお土産があります


今日は本当に暑い中、お越しいただきましてどうもありがとうございました


夏バテに気をつけて、みんな楽しい夏休みを過ごしてくださいね







来週来てくれるお兄ちゃん達、楽しみにしていてね~




コメント

*春休み親子教室 お菓子の家を作りました ♪

2015年04月06日 | キッズ・親子教室
今日は暖かでしたね

春休みももうすぐ終わりですが、入学準備もきっと済んでピカピカのランドセルを毎日眺めている子達も多いと思います。

楽しみですね


今日は以前からお菓子の家を作りたいと言ってくれていたT さん親子とお友達の K さん親子、そして I さん親子はお兄ちゃんも一緒に来てくれました。

みんなまたまた大きくなりましたね 。

K 君とR ちゃんは久しぶりでした。

みんなにまた会えて嬉しいですよ





一度は作ってみたいお菓子の家






飾りたいお菓子を持ってきてもらい思い思いに飾ってもらいました。

みんなワクワク





お母さんと一緒におうちを建てていきますよ





R ちゃんも上手、上手

工作みたいで楽しいね。

丁寧に飾っていくM ちゃん。




みんな真剣です





イメージ通りできたかな?





だんだん出来上がってきましたよ





できました~





素敵なおうちが沢山出来ましたね



みんな撮影会

今日も沢山の可愛い笑顔を見ることが出来ました。





皆さん、プチ・ラパン 親子教室に来てくださいまして、どうもありがとうございました 。

K さんも遠いところどうもありがとうございました。

M ちゃん、また来てくださいね。

K 君に R ちゃん、O ちゃんも待っていますのでまた来てね。



みんなの成長を楽しみにしています。

新学期、お友達を沢山作って、お勉強も遊びも頑張ってくださいね !


今日は本当にありがとう~




そして、お心使いありがとうございました

コメント