プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

今の思い

2012年09月28日 | 今の思い




先日 Fちゃんやエンジェル歯科クリニックのかなちゃん先生、エンジェルのスタッフさんがとっても楽しみにしていたんですよ!

と、パンダパンを習いに来てくださった時の事。





嬉しそうにパンダパンを見ているみなさんを見ていて、私も本当に嬉しくてちょっと泣きそうになり心から生きていてよかったな、と思いました。

おおげさよ~と言われそうですが、今まで大切な人達との別れやもろもろ悲しいことが沢山あった私には、

生きていること自体がとても辛い時期がありました。






毎日毎日涙が止まらなくて、こんなに辛いなら私もみんなのところに行きたい・・・

とそればかり考えていました。

でも心療内科の先生方や、家族、今までお世話になった先生方、お友達、いろんな方達に支えられてなんとか今まで生きてきました。

北西に引っ越しなさい!という言葉を信じて西東京市から所沢に引っ越しをしてきたのですが、

優しい方達と出会いやっぱりここに引っ越してきたのは、神様のお導きとさえ思います。







長い長い道のりでしたがやっと最近、本来の明るい自分を取り戻せてきたような気がします。

時々やっぱり波はありますが、今は生きている事が楽しく

毎日今日は何をしようかな、どうしたら生徒さんやみんなに喜んでもらえるかな、と考えている自分がいます。

こんなにもみんなの笑顔をみる事が好きだったんだなぁ・・・

今の私は皆さんの笑顔に生かされているのだなぁ、と心から思います。







講師をとるように奨めてくださったM先生には本当に感謝しています。

M先生に出会えた事も神様のお導きと思ってしまいます。

ご縁があってお手伝いに行かせていただくようになり、いろんな勉強もさせて頂き、いろんな方達との出会いの中で生き甲斐を見いだす事が出来ました。

今は本当にいろんな方々に感謝の気持ちで一杯なのです。







かなちゃん先生にお会い出来た事も何かのご縁、かなちゃん先生は「聖母マリア様」ともったいないお言葉をかけてくださいましたが、

私にとってはかなちゃん先生こそがエンジェル、空から舞い降りた天使様なのですよ・・・

これからは、私の出来る形で皆さんに恩返ししていこうと思っています。





今は本当にやりたい事が沢山なのです。

きっと、天国の両親、兄、妹のご主人、4人で空から応援してくれていると思うのです。

いつまでできるかわかりませんが、いつか私が天国に行った時にみんなに胸を張って頑張ったよ!って言えるように・・・







今私に出来る事は、大切な人の為に無添加の手作りのパンやお菓子を作ってあげたいと思っている方々を応援する事です。

そして、手作りの楽しさを1人でも多くの方に知って頂き、たくさん、たくさん笑顔になって欲しいです。

ご家族との楽しい思い出も沢山作って欲しい・・・







おっちょこちょいで頼りない私ですが、こんな私でもいいですよ、という方には心を込めて手作りの応援をしたいと思っています。

しょっちゅう、何がない!とか言っているので(忘れっぽすぎです)スムーズに進まないとイヤな方には

却ってストレスになってしまうかもしれないのでお勧め出来ませんが(^^:







そんな私と一緒にパンやお菓子を作ってみたいという方は心からお待ちしておりますよ。

コメント