プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* ベランダのお花パート2とリーフレタスのつもりが・・・*

2024年03月05日 | 家庭菜園

皆さん、おはようございます

所沢市 パンとお菓子の教室「プチ・ラパン」ラパンです。

 

昨日は暖かく過ごしやすい気温でお散歩にはもってこいの1日でしたが

今日はまた気温が下がるようです。

皆様、体調管理どうぞお気をつけてくださいね。

 

 

今日はベランダのお花パート2です。

 

 

 

ストックが良い香りです。

 

 

右の鉢には生徒さんから頂いた種から育てたスターチスの苗

 

 

うさぎさん、年季が入ってきました。

 

 

こちらも生徒さんに頂いた同じく種から育てたネモフィラ

どれも咲くのが楽しみです♪

 

 

リーフレタス、いつも重宝するので昨年も買って育てていましたが・・・

なんだか玉になっているような・・・(^^;;

 

  

 

 

本日もありがとうございました╰(*´︶`*)╯

皆様、今日もお元気で

良い1日になりますように☘️

 

 

おまけの鳥さんはアカゲラさんでした🐦

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2024-03-05 11:31:29
こんにちは。
ベランダのお花たち、綺麗に咲き競っていますね。
食べられる葉っぱも植えていらっしゃるのでしょうね。
先日、直売所でローズマリーの乾燥された枝を買いました。
我が家は庭が狭くしかも日当たりが悪いので、自家栽培に不向き。
つい買って間に合わせてしまいます。
返信する
ロメオさんへ* (ラパン)
2024-03-05 13:47:56
ロメオさん、こんにちは〜*
はい♪( ´▽`)パセリとかローズマリーなどのハーブ系とミックスリーフくらいですが🌱
ミックスリーフは育ちすぎて普通に売っている小松菜とかのようになってしまいました💦
ローズマリーはドライにしてパンに入れたりしています🥖
直売所って色んなものが売っていて楽しいですよね♪
返信する
Unknown (錫杖)
2024-03-05 16:05:46
こんにちは😃
今、南三陸です。昨日は八甲田から階上と巡り田野畑まで旅しました。 こちらは自然界の力が強いなあと冬の景色楽しみました。
返信する
錫杖さんへ* (ラパン)
2024-03-05 17:12:31
錫杖さん、こんにちは*
コメントありがとうございます⛰️
今、南三陸ですか。
東北地方の旅、楽しんでいらっしゃるようですね╰(*´︶`*)╯
昨日は階上にも行かれたのですか!
しばらく八戸に帰っていないのでみんなに会いに帰りたいです。
写真楽しみにしていますね🗻
どうぞお気をつけて旅を楽しんでくださいね☘️
返信する
おはようございます! ()
2024-03-06 07:03:35
たくさんのお花、いいですねぇ~
朝からほっこり!癒されましたよ~
アカゲラ、こちらには普通のコゲラしか
いませんねぇ~
見たいなぁ~
お元気でお過ごしくださいねぇ~
返信する
蛍さんへ* (ラパン)
2024-03-06 08:47:19
蛍さん、おはようございま〜す*
子供達🌷にほっこりしてもらって嬉しいです╰(*´︶`*)╯
コゲラさんは本当に多いですね🐦
アオゲラさんは何度か見かけてたのですが、なかなかアカゲラさんには会えずにいたのですが、
この冬は何度かアカゲラさんに会えて嬉しかったです♡
アオゲラさんの方を見かけていないかも。
蛍さんも逢えるといいですね。
蛍さんもお元気でお過ごしくださいね〜
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-06 17:25:22
ラパンさん〜こんにちは☺️
今日は温かい言葉、ありがとうございました🙇‍♀️
綺麗なお花がいっぱい💕
見てるだけで心が華やぎますね♪
リーフレタスも立派になっててすごい!
今夜も寒いですが、暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
chamiさんへ* (ラパン)
2024-03-06 20:43:24
chamiさん、こんばんは〜*
こちらこそコメントありがとうございます♪( ´▽`)
リーフレタスを買ったつもりなのですが、何だかたまになってきて💧これはもしかして普通のレタスでは・・・? と思っています(^^;;
暖かくなったと思ったら雪が降ったり本当に変動が激しいですよね。
chamiさんも暖かくして休んでくださいね☘️☘️🐰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。