プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 鳥撮りお散歩 パート4 🐦 オナガ・カワセミ・ムクドリ・ヒヨドリ ・エナガ おまけのウリ坊 🐗

2022年02月12日 | 

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

昨日の朝は雪が積もっていなくて安心、朝から気持ちの良い青空が広がったラパン地方でした。

主人の待ちに待ったお休み、やっと仕事が見つかったのはありがたいのですがお給料も大分下がり、

なのに毎日帰りがすごく遅くて(残業代が出ればそれでも納得できますが出ないらしい💧)

日毎に疲れが溜まっているのがわかります。

 

 

仕事が見つかっただけ有り難いと思っていますが、もう働き盛りという歳は過ぎているかもなので

兄のように倒れるのではと心配にもなりますが、唯一の楽しみが休みの日の鳥撮り。

リフレッシュしてストレス発散してほしいです。

という訳で昨日も行ってきましたが、それはまた今度。

鳥撮りお散歩 航空公園でのお散歩の続きです。

 

 

ワンちゃんのお散歩に沢山会いました🐕🐕🐕

 

 

朝日を浴びて枯れ葉もキラキラ✨

 

 

 

またまた仲良し鳩さん発見。

 

 

何か用?とでも言いたげ

 

 

オナガのなる木も発見!!(笑)

 

 

あんな高い所から見渡したら気持ちいいだろうなぁ♬

 

 

 

次々飛んでいっちゃった。

 

 

下を見るとムクドリのムクちゃんがテケテケ歩いていました。

 

 

ひよちゃんも。

 

 

水場にムクちゃん発見。

 

 

あまり長く歩けないので、この日はこの辺で池に戻ると

日向ぼっこのマガモの♀のカモさん

 

 

お尻があったかそう♬

 

 

と、カワセミさんも発見!!💕

 

 

川をお散歩中つがいで飛んで行ったのを見逃してしまったので

この日はもう会えないかなぁと諦めていたので嬉しい╰(*´︶`*)╯

 

 

じっと水面を見つめています。

 

 

なかなか見つからないみたい。

 

 

川ではよくお魚を捕まえるところを見られるのですが

 

 

この日は見られませんでした。

でも綺麗な姿が見れたから満足♬

 

 

お腹も空いてきたので帰る事にしました。

カワセミさん、またね〜👋

 

 

日も大分登ってきましたね。

 

 

また聞き慣れた声で上を見上げると エナガさん

 

 

ぷくぷくお腹が可愛い♡

 

 

れれれ?門の隙間から中をじっと覗いてる猫さん発見!

「きみ、何してるの?」

 

 

スズメさん、姿勢がよろしい。

 

 

 

鳥の巣発見 ♪カラスかな?

 

 

ヤツデの花*

 

 

アジサイがドライフラワーに*

 

 

これは何かな?

 

 

長いお散歩、お付き合いいただきまして

ありがとうございました。

 

 

ちょっとでも楽しんでいただけたなら嬉しいラパンです

 

 今朝の空

 

おまけは

 

走れ!ウリ坊!!🐗

 

皆さんにとって今日も笑顔の1日でありますように🍀╰(*´︶`*)╯

 

 



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (attsu1)
2022-02-12 12:08:51
景色は、毎日撮ることは出来ると思うんですが、
ラパンさんには、出会いがこんなにあって、
色々な野鳥を撮れることに驚きます(@_@)

たまにカメラを持って出かけても、こんなに撮れないですよ😰😢

野鳥、冬の公園、うり坊~
楽しませていただきました^^
返信する
ウリボウかわゆいね~~ (madamdolphin)
2022-02-12 14:17:03
紫陽花のドライフラワーの次の写真は
”芙蓉の実”のように見えます
よく見るとバスケットに入った種みたいで可愛いですよね♪

動物パンはいつもながら可愛すぎて食べるのがもったいないくらいですね( *´艸`)
そうそう・・ 
そういえば先日のヒヨコパンもチキンラーメンを思い出しちゃって思わず(^ー^* )フフフッ♪でした^_^
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-02-12 14:58:25
ラパンさま、こんにちは。

ご主人さま多忙なのはご心配ですね。
コロナ禍の中ですからゆったり目でお仕事ができると良いのでしようが♡
カワセミさん綺麗なお色ですね。
ブルーが鮮やかです✨✨
ウリ坊ちゃんパンに癒されました😍
コウノトリ
返信する
楽しいお散歩♪ (なつみかん)
2022-02-12 20:42:41
こんばんは~
今回も一緒に楽しませていただきました。
どの鳥さんのショットもコメントも素敵ですが、特に気に入ったのが「オナガの生る木」。
こちらにはオナガがいないので、余計に素敵って思いました。
とまっているのはユリノキですよね、
これも好きなんです。
また楽しいお散歩光景、拝見させてくださいね~
ご夫婦仲良くお散歩されているのがいいですね!
返信する
Unknown (せしお)
2022-02-12 22:06:40
自営業の林業辞めて、ジャノメミシンに入った時は朝8時に出勤してあちこち営業活動して店に戻ったらテレアポ21時までやって、土日はスーパー店頭で街展・・・
今思えば全然休みなしで仕事してたっけな~(;^_^A
そんだけやっても時給で給料出る訳じゃなく、売れた時の歩合給だけ・・・
ブラック企業じゃな~(;^_^A(;^_^A(;^_^A
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-13 02:36:28
こんばんは。
わぁ!カワセミ!!!
良いですね、私まだ一度もカワセミを見たことがありません💦💦 羨ましいですっ!!!
いつか見てみたいです✨✨

猫ちゃんも他の鳥さん達も可愛いです♡
ウリ坊パン、可愛いですっ♡✨✨

ご主人、心配ですね💦
お給料のことも気になりますし、しかし体調のことも大事ですし 過労は怖いですもんね。
残業代が出ないとは…💦💦
コロナのせいで色んな方の生活が変わりましたね💦
なんとか良い方向に進んで欲しいですよね!!
返信する
たくさんの鳥との出会い (fukurou)
2022-02-13 08:10:20
ラパン様
おはようございます。
たくさんの鳥との出会いがあって羨ましいです。
中でもカワセミ、かなり大きく撮られていますね。
距離も近いのかな?
動きの速いエナガさんの真っ白いお腹も可愛いです。」
返信する
訪問ありがとう (フランネル)
2022-02-13 10:04:05
鳥の写真も素敵ですが
パンの写真は見ているだけでも元気をもらいました。
ラパンさん こんにちは
コロナで大変な時ですが、
すてきな教室に元気をもらいました。
私は高校生の時のあだ名はノロちゃんでした。
年を重ねたこともあり、今は自分のペースで
すればいいのだと、苦手なことはやめて
のんびり楽しいことをしようと思っています。
それには家族の支え、神様の支えがあります。
頑張ってね。
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2022-02-13 11:33:18
attsu1さん、こんにちは〜*
今までラパンもこんなにそばに普通に野鳥がいるとは気付かずに生活をしていたのですが、居るんだと気付いてから気をつけて見るようになったので、見つけられるだけなのかもしれません。
それときっとこの辺には木が多いのできっとそのせいかもしれません。
でも確かに偶然に鳥さんがそばに来てくれる事は多い気がします。
思わず鳥さんに来てくれてありがとう〜〜〜💕って言いながら写真を撮ってます♪( ´▽`)
人間だと思われていないのか?
なんか丸っこいでかい動物がいる〜と珍しくて見に寄ってくるのかしら💦
昨日はジョビオ君に偶然会えて遊んでもらいました♬♡
楽しんでもらえて良かったです
返信する
madamdolphinさんへ* (ラパン)
2022-02-13 11:40:23
madamdolphinさん、こんにちは〜*
あれは”芙蓉の実”なのですね、ありがとうございます♪( ´▽`)
可愛いドライフラワーだなって思って撮りました💕
パンも可愛いと言ってもらえて嬉しいです╰(*´︶`*)╯
チキンラーメンのひよこちゃん可愛いですよね!!
確かに似てる?(*≧∀≦*)
今日は曇り空ですね、早く野にお花がいっぱい咲く春になってほしいですね🌷🌷🌷
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。