プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 東川散歩 続き と おまけの桜餅 🌸

2021年04月05日 | おうちパンとお菓子

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

曇り空のラパン地方、外はちょっと寒そうです。

 

 

皆さん、気温差で体調を崩さないようにお気を付けて下さいね🍀

 

 

 

今日も東川散歩の続きをご一緒にお楽しみ下さいませ ♪( ´▽`)

 

 

チャリダーさんも橋の上で写真撮影 

 

 

 

 

川沿いにはずっとお家が並んでいます🏠

 

 

目の前ですぐお花見が出来るなんて素敵ですね🌸

 

 

 

 

 

 

ユキヤナギで真っ白だった小道も今は緑一色

 

 

ピンクの可愛いイモカタバミ

 

 

 

立派なボケの木、お花が満開です。

 

 

ほとんどが終わりかけでしたが

 

 

綺麗に咲いているものを

 

 

優しい色

 

 

鮮やかな赤のボケが目を惹きます。

 

 

実家にもボケの花が咲いていました。

ユキヤナギも・・・

桜の木も・・・

でも桜の木に茶色のもじゃもじゃ君が沢山ついてしまって父が切ってしまったらしい(^◇^;)

 

 

 

ハナズオウが綺麗に咲いていました*

 

 

 

ベルがいっぱいついているみたいな可愛いムスカリ♪

振ったら可愛い音が鳴りそう♬

 

 

 

ピンクの可愛いイモカタバミ

沢山集まってさらに可愛い  

 

 

鮮やかなチューリップ

 

 

花びらキャッチ🌸

 

 

新緑が綺麗です🌿

山桜も満開に・・・

 

 

オオシマザクラかな

 

 

 

今日はこの辺で 続きはまた ( ´▽`)

 

おまけ

しばらく前に息子に送る為に作った桜餅 🌸

皆さんもご存知の通り、桜餅の葉っぱは、オオシマザクラの葉っぱを使っていますよ♪( ´▽`)

 

 

桑茶と共に美味しくいただきました🍵

桑茶は血糖値を下げる働きもありますよ。

カルシウムなどのミネラルも豊富です 

 

お気に入りの益子焼のカップで

 

 

今日もお立ち寄りいただきまして

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

素敵な1週間になりますように・・・ 🍀

 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-04-05 17:04:31
こんにちは😃
川と桜の組み合わせって最強ですね。
私も川沿いをお散歩したい気分。

でも花より団子なのか、桜餅も捨てがたい…😅
返信する
mirin_8さんへ* (ラパン)
2021-04-05 17:23:36
mirin_8さん、こんにちは*
そうですね🌸
川と桜の組み合わせって最強ですよね╰(*´︶`*)╯
こんな素敵な景色が近くで見られる事に感謝、感謝ですね
わかります、ラパンも食いしん坊なので桜も好きですが桜餅も捨てがたいです(^◇^;)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-04-05 18:17:27
桜満開ですね。
桜を見なが、桜餅をいただく、風情がありますね。
春の花たちが、次々と咲きだしましたね。
こちらは、他所のおうちでクロッカスがようやく咲きだしましたね。
我が家は、まだまだですね。
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-04-05 19:24:13
両手を広げ、舞い散る桜、楽しみましたか^^
昨日・今日の雨で、一気に若葉の桜に、なりそうですね。
あ!!でも、これから八重桜が咲きますから、
もう少し楽しめますね

桜餅、美味しそう~
パンだけじゃなくて、お料理全般、お上手なんですね
素敵な益子焼のカップの向こうで、ビオラでしょうか、微笑んでいますね^^
返信する
ケンパパさんへ* (ラパン)
2021-04-05 21:35:44
ケンパパさん、こんばんは*
こちらは今、八重桜が咲き出しました。
色んなお花が一斉に咲き出して、家々の庭が賑やかになりお散歩するのも楽しいです♪
ケンパパさん地方はこれからですね。
クロッカスも可愛いですよね*
今年はいつもより早そうなので、あっという間に春爛漫になるかもしれませんよ♪( ´▽`)
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2021-04-05 21:48:10
attsu1さん、こんばんは*
はい♪( ´▽`)桜の花びらが舞い散る中
思いっきり深呼吸して楽しみました♪
ソメイヨシノが散ってしまって寂しいですが、八重桜が咲き出して、またもう少し楽しめそうですね🌸
桜餅、特に道明寺が大好きです
手作りすると沢山食べられますからね(笑)作ります( ´∀`)
嬉しいお言葉、いつもありがとうございます🍀
返信する
ラパンさん こんばんは (4321mtmt)
2021-04-05 22:14:24
お花もキレイだけど、桜餅、美味しそう
さすがですね。
返信する
4321mtmtさんへ* (ラパン)
2021-04-05 23:10:42
4321mtmtさん、こんばんは〜*
お花も桜餅も褒めてくださって嬉しいです♡
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (azm)
2021-04-06 06:56:44
おはようございます。
桜餅の皮を食べれなかったんですが、今では食べられるようになりました。
不思議なものです^_^
返信する
手作り桜餅 (fukurou)
2021-04-06 09:00:33
ラパン様
おはようございます。
昨日桜餅が食べたくてスーパーで買ってきましたが、案の定美味しくありませんでした。
美味しい桜餅食べたいです。
やはり桜餅、関西風なのですね。
関東風はどうも桜餅に思えません。
伊豆の松崎町はオオシマザクラの塩漬けのシェアー日本一ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。