プチ・ラパンのSlow days            

手作りパンとお菓子の教室プチ・ラパンのブログです
教室のお知らせや日々の出来事を更新中
出来立ての美味しさをご一緒に

* 今日から2月 *

2021年02月01日 | お料理

皆さん、こんにちは。

所沢市 パンとお菓子の教室 「プチ・ラパン」のラパンです。

 

今日から2月ですね。

本当に早いとしか言いようがないです(*゚∀゚*)

昨日は真っ青な空が広がっていましたが、今は雲が多いながらも日が射してきましたよ。

昨日の午後になってから久しぶりに航空公園までお散歩に行ってきました。

それはまた今度。

 

 

スイセンの花も咲きました♪

可愛い♡

 

28日は朝からどんより雲が立ち込めていましたが、

 

 

雲の切れ目から朝日が少し差し込みました。

ここ以外は暗い雲に覆われていました。

 

午後、ふと窓の外を見ると

大きなボタン雪が!!

どうしても雪を見ると東北人の血が騒ぎます♪

 

 

うまく撮れなかったのですが、本当に大きな雪でした ❄️

ヒラヒラ舞って降りてくる姿は見ていて飽きないのですが

薄着で外に出たので耐えきれず何枚かとって家の中へ

雪は幸い積もりませんでした。

こちらで数センチ積もっただけでも大変な事になってしまいますからね。

 

30日のお昼は

有り合わせのお野菜等を乗っけてお蕎麦。

 

 

上に乗ってる七味は田舎で買った 「 七味にんにく 」

 

 

更に美味しくなるので家族みんな好きです♪

 

 

この日の夕陽も綺麗でした*

 

 

消防点検が近いので片付けをしなくちゃいけないのですが

皆さんのブログの写真が楽しくて♪全く進まず 

可愛い鳥さんや動物さん達に、お料理に、綺麗な景色と、外にお出かけできなくても旅行した気分に♪

なので今のところは気分的には出かけられない事に全く困らずです(#^.^#)

あ〜、収入が全く無いのには困っていますがね (^◇^;)

良かった探しは子供の頃から得意です♪

 

 

とりあえず、アップをしていれば、

みんなもラパンが元気だというのだけはわかると思うので(笑)

 

 

生徒さん達はきっと

「先生、たまにはパンの写真載せてくださ〜い!」って思ってるかもですね、すみません (^◇^;)

なので以前作った「シナモンロール」

 

 

どう?生徒さんは作りたくなったかな?

私も食べたくなりました🐰

 

 

お立ち寄りくださいましてありがとうございます  

今日も皆さんにとって良い日でありますように・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・'╰(*´︶`*)╯'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今日もみんな元気でね〜!   by レッサー君 ♡

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった探し (madamdolphin)
2021-02-01 13:39:51
「良かった探し」!!
そうですね!そういう気持ちが大事ですね~~♪
美味しそうなシナモンブレッドが見れてよかった♪
作れたらもっといいんだけれどね・・・
あっ・・これがダメなんですね(苦笑)
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-02-01 13:49:51
私も同じく朝焼けをアップしましたよ~♪

そちらはぼたん雪が降りましたのね。
大きくて落ちると音がしそうな雪(笑
春の雪ですね。

七味ニンニク美味しそう~~~♪
見つけたら買ってみたいけど今はどこにも行かないのでいつになることかです。

教室の生徒さんたちも待ち遠しいだろうな。
近くでしたら私も通いたいわ~

返信する
シナモンロール (アメリカン・ブルー)
2021-02-01 14:07:01
大好きです~♪
パン屋さんで見つけると必ずお皿に乗ってしまいます(笑)
シナモンティーも好きです。
しかも、ラパンさんのは形も楽しいですし、アーモンドも乗ってるの?
美味しそう~  ではなく、間違いなく美味しいですね。
遅まきながら、最近、ようやく「七味」に目覚めたわたし。。。
長野の善光寺の七味が気に入っていますが、
さすが青森産、七味にんにくですかぁ~
何処かで出会ったら買ってみたいです。
2月も元気で過ごしましょう~(*´▽`*)
返信する
madamdolphinさんへ* (ラパン)
2021-02-01 14:11:25
madamdolphinさん、こんにちは〜*
さっきお邪魔して帰ってきたらコメントが♡
嬉しいです、ありがとうございます( ´▽`)
良かった探し、オススメですよ♪
シナモンブレッド画像だけでも喜んでもらえて良かったで〜す🍞
返信する
さいちママさんへ* (ラパン)
2021-02-01 14:19:22
こんにちは〜*
朝焼けをアップしたとの事で今お邪魔してきました!
大きなお日様でしたね。
寒そう、ブルブル。
そして柿が〜・・・狸さんに同情です(笑)
お月さんも綺麗でした。
七味にんにく美味しいですよ〜
返信する
アメリカン・ブルーさんへ* (ラパン)
2021-02-01 14:29:54
ブルーさん、こんにちは〜*
ブルーさんの所にもお邪魔してきたところでしたよ〜。
ブルーさん、シナモンロール大好きなのですね♡
シナモンは体に良いですからね。
この形可愛いでしょう♪お花の形なんですよ〜( ´∀`)
アーモンド乗ってます!
そしてこのも七味おすすめですよ。
お互い元気に乗り切りましょうね




返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2021-02-01 15:04:34
さいちママさんが書いていましたが、
ラパンさんも朝焼けですね。
朝焼けの時間にカメラを出して外にでるなんて、
お二人とも凄いです。
私なんて、部屋に居ても震えていますよ😰

美味しそうなお蕎麦、
そして、さすがのシナモロール、
どちらも、見て、お腹すきました。
ビオラでしょうか、
この何とも言えないユーモラスな顔みたいな花が、
好きだったりします。
2月、花は少ないと言いつつ、咲いているんですよね😉
逆に、この寒さの強さに感心します。
同じように寒い2月、元気に頑張って行きましょう
返信する
attsu1さんへ* (ラパン)
2021-02-01 16:04:18
こんにちは〜*
朝陽と夕陽が見たくて陽が出ている時はほぼ撮っています( ´∀`)
それだけで元気がもらえます♪
お腹が空いてしまいましたか?
私も久々にシナモンロールが食べたくなりました。
ビオラは本当に顔のようで楽しいですね。
色んな子を連れてきたので毎日挨拶に大忙しです♪
この寒さの中元気に咲いてくれるのでありがたいです。
暖かい春までもう少し、元気に頑張りましょう〜(^ ^)
返信する
ラパンさん、はじめまして (さざんか)
2021-02-01 17:56:16
フォローして頂き有難うございます。
パンとお菓子の教室を開いておられるのですか。
素敵ですね。
シナモンロール、美味しそうですね。
近かったら通いたいくらいです。
私はパウンドケーキくらいしか今は焼きません。
ラパンって、フランス語で兎ですね。
子ウサギなんてお店の名前、可愛いですね。
レッサーパンダを買っていらっしゃるのですか?
兎じゃないですよね。(^^)

沢山のいいね!なども頂き有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
コメントありがとうございます。 (fukurou)
2021-02-01 18:19:20
ラパン様
こんばんは。
何だか楽しそうなブログですね。
パンの先生?
生徒さん?
分からないことばかりですが、おいおい理解していくつもりです。
皆様の仲間入り、よろしくお願いします。
とっても爺さんですがよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。