Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Real 2 - 2 Barcelona (Mesut Ozil / メスト・エジル)

2011-08-15 15:05:25 | メスト・エジル(Mesut Oezil)


先週末から夏休みです!なので今朝のスーペル・コパは心置きなく生(なま)で楽しみました。
エジルのゴールシーンも、生(なま)で見ました!
13分にエジルのシュート決まった時は、これはレアルもエジルも今季は対バルサ戦、イケル!!と思ったのですが。。。

その後、グアルディオラもビックリするようなビジャのスーパーなゴールが35分に決まってしまい、
さらに45分、それまで眠っていたようなメッシが強さ発揮のゴールで逆転---。
このWOWOW実況担当は、バルサに点が入ると妙に嬉しそうなのが、シャクなのでした。

アロンソのゴールで追いつき、結果は2-2、ホームでの引き分け。勝ちたかったなぁ。


レアルはベンゼマ、クリスティアーノのスコアゲッターが、惜しいチャンスに何度も決められなかったのに対して
バルサはほとんどないに等しいチャンスを、しっかりものにして、2点入れているところがさすがです。
アウェイ・ゴール2を奪われて、敵地に乗り込むレアル。3日後の2nd レグも生応援です!!!


==========================================
例によって、フォローイング・エジル開始!



ビッグサイズで!(最下行のバーを右スクロールするとエジルが現れます♪)


見やすいサイズで!先発の面々です。




今日は髪が乱れ気味でかわいい!






ベンゼマが頑張って、ゴール近くのエジルにボールを出すと、ディフェンスをかわして流し込み先制。1-0リード。




別角度から、ゴールの瞬間!オセ~~ル!




軽い感じのシュートに見えるけど、スピードある!



しつこくもう一度、ベンゼマからもらったボールを


すばやくゴールへ滑り込ませるんです!





直後の興奮と歓喜!ベンゼマ~~、君の頑張りのおかげだよー!



別角度からもう一度




またまたしつこくもう一度!





祝福の輪の中心に!



ディマリアとハイ・ファイブ


ディマリア、得意の軽いステップのドリブルも見られました。


腰痛めていたラモスも復帰。


CR7も惜しいシーンがいっぱいありました。






でもビジャさんにスーパーゴール決められてしまいまして、同点に・・・1-1です。


メッシも目覚めて逆転・・・2-1に・・・どうなっちゃうの・・・

(バルサさんのフォトだけ小さめでスミマセン)




で、後半51分にシャビ・アロンソが同点ゴール決めるんです!2-2となりました。



追いついたアロンソのゴールも忘れちゃいけません!


アロンソ、嬉しくないの?(笑)クールなアロンソもステキ!



前半アグレッシブなプレーを見せていたケディラ。
気合十分という感じでしたが、後半クワントロじゃなくて、コエントラオと交代。
この新加入の人が俊敏な動きを見せるのですわ。今後が楽しみな人ですね。
シャヒン、アルティントップも怪我が癒えたら加わるとなると、強くなりそう、モウリーニョ・レアル!


エジル、クラシコ初ゴールの試合でしたが、勝利で飾れなくて残念。
でも、なんだか今季に期待を抱かせてくれる試合で満足、満足。
エジルの笑顔で朝からルン♪でした。
カンプノウでも、朝からテンション上がるプレーを見ることができますように!

ところで、WOWOW加入勧誘の手段はメッシのサイン入りシャツ!なんですね。
ということは、放送側はバルサ派?どうりであの実況担当・・・
それよりエジルの10番シャツを勧誘手段に使ったら、女性加入者がドーっと増えるのにね。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長中 (ラスカル)
2011-08-15 23:48:20
クラシコで初ゴール!そして初のフル出場!!

思えば11月末のクラシコでまったく仕事が出来ず、頭を抱えたくなるような状態から9ヶ月…エジルは成長しましたよね!!
これで勝利出来たらホントに万歳だったんでしょうけど…。
リーグ本選じゃないとか、向こう様はガチのメンバーじゃないとかいろいろ雑音はありますが、でもレアルは強かったです。試合としても面白かったです。

実は今回のエジルのゴール、生で見れてないんです。というか、昨年から私が見れてない時にゴールするケースが多くて…げんを担いで録画観戦したほうがいいのかもしれませんね(笑)「
返信する
待ってました!エジルのゴール (OZmd)
2011-08-15 23:59:59
エジル、ゴール決めましたね!
私も朝からハイテンション、気分いいです。
シャビ・アロンソも前シーズンではゴールが全然なかったので、ゴール後のアロンソのガッツポーズが、何か見ていて本当に良かった~と嬉しくなりました。
次はクリロナとベンゼマにもゴールを決めてもらいたいです。そしてまたエジルの大活躍が見たい!アウェーですが勝てそうな気がします!
(私も何でメッシのシャツなのと思いました)
返信する
そんな法則が・・・ (pale mint)
2011-08-16 22:57:09
ラスカルさん、朝からヤッタ~~!とひとりではしゃぎました!
前半レアルの戦いぶり、強かったですね。2失点しましたけど、ボール支配では圧倒してました。どうして勝てなかったのだろう、と不思議なくらい。

前5回のクラシコ・エジルに比べて気持ちの余裕ができたかな、と感じました。リーガの他の試合と同じような調子でプレー出来ていたように見えましたので。以前のクラシコ・エジルは独特の雰囲気に呑まれているようで、普段と違って見えませんでしたか?今回はクラシコの雰囲気に慣れた、といえるのでしょうか。

昨年大敗した時は、さんざんボロボロに言われちゃいましたけど、今回はASではEl Crackでしたし、評価も高かったのでグングン成長してスペインの水に慣れてきている、っていうことですね(喜)。

生で見ていないとエジルがゴール、の法則がありますか?では是非、2ndレグは録画観戦でお願いいたします!(笑)
返信する
幸先良いスタート! (pale mint)
2011-08-16 23:04:17
OZmdさん、公式戦初戦でゴール決めて、幸先よろしいですね、エジル!

今シーズン、期待も大きいけれど、それに応える力量も備わってきているようで嬉しいです。
クリ・ベンのゴールさえ決まれば、レアル圧倒的勝利、と見えましたけど。。。
カンプノウでは、是非バシッと決めて頂いて、またまた朝からハシャギたいですね。

アロンソのゴール、嬉しかったですネ。レアル劣勢の時の同点ゴールだったので尚のこと。
今シーズン、アロンソのキレイなミドルレンジからのゴールも沢山決まると嬉しいです!
返信する