Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

Hamburg 2 - 2 Leverkusen/Valencia 3-1 Leverkusen (ミヒャエル・バラック)

2011-11-06 21:12:37 | ミヒャエル・バラック(Michael Ballck)
バラックがマスクをつけて戦った2戦目、ハンブルク戦は2-0でリードしながら追いつかれ、結局2-2の引き分けに終わりました。現在リーガ第7位です。




終了後、バラックの顔には明らかに失望の色が・・・




バラック:
『最初の30分は今季最高のフットボールが出来ていたのですが、その後ギアが2~3段下がってしまいました。』





あまり書きたくはないのですが、一応経過記録を:




バイアーはシュールレ(5分)と





ベンダー(20分)のゴールで2点リードしていたのに





ヴェスターマン(34分)とヤンセン(57分)のゴールで追いつかれてしまいました。




バラック:
『決定機をものに出来なかったですね。だからウチのチームは崩れてしまいました。』



(フォトサイズ大き過ぎました!記事最後にあるバーを右スクロールするとファイター、バラック全身が現れます。芝が飛び散って迫力満点な一枚)


Match stats:

Bayer 04: Leno; Castro,Friedrich, Toprak, Kadlec; Bender, Rolfes (Derdiyok 63’); Sam (Reinartz 46’), Ballack, Schürrle;Kießling.

Hamburg SV:Drobny; Diekmeier, Mancienne, Westermann, Aogo; Rincon, Kacar (Tesche 79’); Töre (Jarolim 82’), Jansen; Son (Skjelbred 89.’), Guerrero.

Booked: Reinartz, Derdiyok - Rincon.

Referee:Knut Kircher(Rottenburg).

Attendance: 30,000.


========================================


CLバレンシアとの一戦も、残念な試合なので経過を簡単に記録:





マスク姿のバラックが頑張ったCLバレンシア戦でしたが、1-1に追いついたものの3-1と突き放され敗戦。
レバークーゼンは引き分けでも、ほぼラウンド16進出を決められたところでしたが残念です。

逆にバレンシアは勝たないとグループリーグ突破は見込めない立場。引き分けではダメ!と必死な状態。
この敗戦の結果、レバークーゼン現在グループ2位ですが、バレンシアとは1点差、と2位争いが激化。
残りの2試合に生き残りを賭けることになってしまいました。







試合開始10秒60、レノのミスをつかれて、ジョナスがゴールを決めてしまった。1-0です。
実況によると、これは試合開始後、早々に決まったゴール歴代2位だそうです。ありがたくない記録ですこと。
因みに一位は、バイエルン対レアルとの一戦で開始早々10秒03にマカーイが決めたゴールとのこと。





キースリンク、もうちょっと嬉しそうにしてね!



追いかけるレバークーゼン、30分ゴール左からバラックの素晴らしいクロスが入って、これにキースリンクがヘッドで合わせて1-1の同点に!



相手プレーメイカーのバネガが負傷退場するのですが、この怪我にもバラックがちょっと絡んでましたね。
バラックの足にバネガの足が絡まってました。




CKのへディングを見せたり、倒れたりするとヒヤヒヤです。



65:00 
ソルタードが左サイドからのパスを(ヒールで?)蹴り入れて2-1に。



68:00
シュールレのゴールはオフサイドとなってしまいましたが、リプレイを見ると『オンサイド!!!』
幻のゴールとなってしまいました。悔しいです。ここで2-2になっていたなら、また流れが変っていたかもしれないのに。



75:00
CKからラミのへディングで3-1となってしまった。
3点目が入った後、頭を軽く振るバラック。




89:00終了間際ですが、バラック相手のマシューと睨み合って、主審から注意を受けていました。(笑)
バラック健在!!




そして試合終了。
ピッチに座り込んでしまうフリードリッヒ。
ロルフェスはソルダーノとシャツ交換してました。

途中サムに代わって20歳のヨルゲンセンが投入されましたけど、これから追いつくぞ、という時に、『どうして?』でした。

負けてしまいましたけど、解説者が言っていた
『バラックは見事なアシストだった。本当に仕事をするなぁ。』
という言葉にちょっと慰められました。



バレンシア戦ほんの短いハイライト映像です。

Valencia - Leverkusen



残念、残念、残念とばかり言っているリポートでした。(ため息)


========================================




このトレーニング用シャツってレアルと同じデザイン!?アンセムを聞いている時に来ていたジャージも同じデザイン!?
アディダスだと、チームは違えどほぼ同じ、なのですね。それもレアルとレバークーゼン!!
バラックもレアルの一員に見えてきました(笑)。


=========================================




今年最後の代表試合、11月11日キエフで行われるウクライナ戦、11月15日ハンブルクで行われるオランダ戦のメンバー22名が発表され、エジル、ケディラとも招集を受けました。忙しそう。。。
今回シュヴァインシュタイガーは怪我のため、ラームは休養のため招集を免除。ノイアーはオランダ戦のみ呼ばれています。ウクライナ戦にはヴィーゼかツィーラーがプレーしそう、とのこと。
招集メンバーは以下の通り:

Löw calls up players for games against Ukraine and the Netherlands

After winning all games of the Euro qualification, Joachim Löw called up 22 players for the last two matches in 2011. The game against Ukraine will take place next Friday (11 November 2011) in Kiev, the one against the Netherland four days later in Hamburg (15 November 2011).

Notably missing from the line-up is Bastian Schweinsteiger who is injured, and Philipp Lahm who gets a chance to rest after playing all qualification games. Manuel Neuer was only called up for the game against the Netherlands while Tim Wiese and Ron-Robert Zieler are supposed to play against Ukraine.

The full line-up

Goalies: Manuel Neuer (Bayern München), Tim Wiese (Werder Bremen), Ron-Robert Zieler (Hannover 96)

Defenders: Dennis Aogo (Hamburger SV), Jerome Boateng (Bayern München), Holger Badstuber (Bayern München), Benedikt Höwedes (Schalke 04), Mats Hummels (Borussia Dortmund), Per Mertesacker (FC Arsenal), Christian Träsch (VfL Wolfsburg), Marcel Schmelzer (Borussia Dortmund)

Midfielders: Lars Bender (Bayer Leverkusen), Mario Götze (Borussia Dortmund), Sami Khedira (Real Madrid), Toni Kroos (Bayern München), Thomas Müller (Bayern München), Lukas Podolski (1. FC Köln), Mesut Özil (Real Madrid), Marco Reus (Borussia Mönchengladbach), Simon Rolfes (Bayer Leverkusen), Andre Schürrle (Bayer Leverkusen)

Strikers: Mario Gomez (Bayern München), Miroslav Klose (Lazio Rom), Cacau (VfB Stuttgart)




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦う仮面の男! ()
2011-11-07 01:11:03
CLでの敗戦も、フライブルク戦のドローも本当に残念です。
CLは、もし勝てばグループ抜けを決める事が出来たのに、この敗戦でバレンシアに希望を与えてしまう事になってしまったのが、本当に悔やまれます!
次チェルシーとの試合ですし、最終戦のゲンクもホームでチェルシーとドローに出来たチームなので、決して楽観出来る相手ではないと思います。厳しい戦いが続きますね・・・

バレンシア戦では、練習で禁止されていたヘディングをするバラックを見て、本当に彼は戦う男だなぁ・・・と、改めて惚れ直してしまいました!素晴らしいアシストで同点に追いつく事も出来たし、今のレバークーゼンにはバラックは戦術的にも精神的にも無くてはならない選手だと思います。
なので、正直あんまり酷使して欲しくないなぁ・・・と思うんですけど、試合に出てるバラックを見るのはすごく嬉しいので、複雑な気分ですね(苦笑)
返信する
Unknown ()
2011-11-07 21:34:19
上記、フライブルクじゃなく、ハンブルガーでしたね。
私も「ん?」と思いながら、そのまま書いてしまってました・・・。ごめんなさい。

私も、ブンデスリーガは有名チーム位しか認識してないレベルで・・・(汗)
返信する
アラー!! (pale mint)
2011-11-07 22:41:54
光さん、こんばんは!
先にインタヴュー記事をアップしてきました。

ホント、相手はハンブルクでしたねー。下のスタッツにもハンブルクって書いてあるのに。いい加減な私。
今までhansさんとのメールもFreiburgで通してきちゃいました(汗)
Freiburgとは先のバレンシア戦の前に対戦していました! - burg がつくと皆同じに見える(笑)
笑っている場合じゃなかったです。失礼いたしました。タイトルも訂正しておきます!

アップしたばかりのインタヴュー、ビデオも話の中身もとっても素敵です!
返信する