おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

ごほうび

2010-08-24 14:31:57 | その他
今日から学校が新学期。
長男と便乗休みしていた次男くんも保育園スタート。

忙しかったけれど、
子供のたくさんの笑顔が見れた夏休みも終わり、
いつもの生活が始まっていきます。

パン三昧な夏を乗り切れたのも家族の支えがあったから。
パパ、ありがとう。
感謝の気持ちと、自分へのご褒美に
「L'ATELIER DE NISHITANI in 八ヶ岳」にパパと2人、行って来ました。

お料理は素晴らしかった!口ではお伝え切れない位。
私のパンもあんなに素晴らしいお料理と一緒に召し上がって頂き、
本当に幸せです。。。
コテージの限られた調理スペースと設備で、
様々な食材がシェフによってうっとりするくらい
素晴らしいお料理に変わっていくのを間近で見、味わうことができてとっても感動しました。

お料理の写真を撮るのも上手ではなくごめんなさい。。。
店内の雰囲気と、お料理で幸せになれたこの気持ちが
少しでも伝わって行きますように・・・


店内  まさに隠れ家レストラン


フランス映画「画家と庭師とカンパーニュ」のような画家流郷さんのサンルームのアトリエ



このキッチンから全ての料理が生まれます


トマトフレッシュと豆腐とオリーブオイルと岩塩


フォアグラとポテトのクレープ ブドウのソース


天使のエビとスイカ


自家製薫製飛び魚のサラダ


ガスパチョスープ


アワビの蒸し煮 肝ソース カラス茸とツボ貝


仔牛のグリエ ブルーチーズソース


マンゴープリン ヨーグルトソース


どのお料理も忘れられない美味しさ。
ソース一つ一つをクッペに絡めて。。
幸せ噛みしめ最高のご褒美を頂きました。


店内に飾られたシェフ手書きの文面。
見知らぬ人同士が「食」でつながっていく・・・
同じ時間を過ごす。なんて素敵なことなんだろう。
流郷先生、西谷シェフ、本当にありがとうございました。感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿