おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

昔遊び

2012-02-03 17:06:40 | 田舎暮らし
今日は1年生の生活科で
「むかしあそび集会」がありました。


こま回し、ゴムとび、竹とんぼ、お手玉、あやとり、羽つき、
おはじき、カルタ、めんこ、けん玉、だるま落とし、紙芝居。と盛りだくさん!!

保護者、祖父母が各コーナーにいて、
順番に回ってくる子供たちと遊びます♪

1年生ってかわいいな~(*´∀`*)
ずっと笑っていて笑いじわ増えたみたい(笑)

次男くんの1年生は、20名と19名の2クラス。
同じ保育園だったお友達より、新しく一緒になったお友達が多いので
なかなか名前も分からなかったけれど、
随分覚えられたし、これなら次男くんのお話についていけるかな?

私と母、Aさんでゴムとび担当でした。
子供たちは9チームに分かれていたので、同じことを9回ノンストップでやる訳で・・(~_~;)
最後はもう足が上がらず跳べないおばあちゃん(笑)
子供たちは初めて回ってくるので毎回絶好調なのが可笑しかった。

お手本で何回跳んだかしら??
明日筋肉痛になるかも(-_-;)
他のコーナーを見に行く時間もなく、写真も撮れず、あっという間の1時間でした。
でもとっても楽しかったなぁ。

先生、子供たち、ありがとうございました。


しかし大寒波の勢いはいつまで続くのやら。
昨夜は野辺山ではマイナス20度を下回ったとかΣ(゜д゜lll)
買い物に行ったスーパーでは、
水道管が破裂して売り場が水びだしになっていました。。

でも・・・景色は最高!
やっぱり冬も大好き!




※3月まで冬季営業をしております。詳しくは→こちら


※2月のパン教室は「バターロール」です。詳しくは→こちら

←参加してみています。ポチっとお願いします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿