おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

石窯ピザ♪

2015-06-23 13:14:14 | 田舎暮らし
日曜日、地域の子ども会で新一年生の歓迎会を開いてくれました。

今年度の役員さんたちのご好意で、
近所のペンション『ゲストインレキオ』さんの石窯を使ってのピザ作り体験♪
おうちパン屋にある石窯は、このレキオさんが作られた石窯初号機なのです😊

子どもはほぼ全員、大人も8人で総勢30数名。ワイワイとっても賑やかでした😆



作り方を教わりながらトッピングまで

30枚以上のピザですが…

敷地内には5台の石窯が!!
各窯に大人1人ついて、子どもたちとどんどん焼いていくことができました✨
お父さんたち大活躍でしたね。


2時間前から火入れして暖めていただいた窯
ありがとー!


2、3分で焼き上がり!

食後はみんなで鬼ごっこしてました。
お兄さんお姉さんたち、新一年生をよろしくね♪

作って焼いて楽しい、食べて美味しい素敵な会でした。
準備など、役員のみなさま本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!


おまけ
次男くんが今月誕生日の親友にプレゼントを作りました。
親からも友達からもたくさんプレゼントをもらっていたからな~と
ずぅ~っと何にしようか悩んでいましたが、次男くんらしく作ったのは

Iくん大好きなヱヴァンゲリヲンの絵を彫った木製ペン立て


留守で直接渡せなかったけど、
『遅れてごめんね。誕生日おめでとう』の置き手紙と一緒に。
「あ!名前書くの忘れた!」と焦っていたけど
ちゃーんとIくん気づいたって😌
夜に電話もらって嬉しそうでした。

作っているとき…大事な誰かを思い浮かべて、喜ぶ顔が見たくて。
どうしたらいいかを考えて。。時間はかかるけど大切な行程だなと思います。



※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿