おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

ユメカオリ

2015-11-13 17:35:57 | 天然酵母のパン
今朝も焼きました。



味噌を使ったソースと根菜を合わせた和風ピザ。秋らしく♪
こちらやドイツ風キッシュなどはひよこルームさん用。


食事パンは市場用。

とお届け先で種類が違うものもあります。
ご興味ある方はぜひひよこルームさん、パノラマ市場、レストラン亜絲花さん、編みカフェさんのパンランチへ!(笑)
今の時期でも9種の生地+ガレット生地を仕込み、大体14~16種類を焼いています。

季節は段々シーズンオフに。
12月からはどんな感じになるかな?種類は少数精鋭に絞り込んで。
初めての通年販売です。どきどき💓



ユメカオリの新麦が不調?ということで、
しっかり向き合い試作に取り組みました。

右は新麦ユメカオリ100% 上がらない💧
左は道産小麦の香麦と新麦ユメカオリをいつも通りに配合。
若干ダレるも大差なく焼けました。


全て新麦ユメカオリで今のメニューを焼いてみた。
こちらも大差なし!風味も大丈夫。

元々、ユメカオリのもっちりした食感や素朴な風味と、
香麦(春よ恋主体の道産小麦)の鼻に通る小麦の香りと作業性の良さを理解した上で
生地により100%~配合を変えていたので、思ったより不調はフォローできそう。
例年並みに消費させていただきます!
また来年の小麦も楽しみに待ってます😊



販売に出かける前に…
遊び足りないと不機嫌になるので公園でひとしきり遊ぶようにしています。
でも遊び過ぎると眠くなりグズる😫💦毎回賭けだわ~(笑)

のんちは石碑を黒板に見立てて先生になりきってます😊
母「のんちは先に保育園だよ~」
のんち「せんせい(保育園)ない!がっこう行くの!」

なるほど、今ののんちには保育園より学校の方が身近だもんね💧
これは先が思いやられる😣





※11月20日~23日のパノラマ市場への納品と
11月20日のひよこルームさんの販売はお休みさせていただきます。


※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
※11月29日まで金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています。
12月からは毎週金曜日の納品になりますのでご注意くださいm(._.)m
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください


※クリスマス・シュトレン今年もご用意いたします!→







最新の画像もっと見る

コメントを投稿