おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

忘年会とクリスマス会

2014-12-19 15:43:16 | その他
今年もあとわずか…
年内に会おうかと息子の同級生ママ友と会ったり、
一歳児連れで久しぶりに女子会ができたり、
忘年会を兼ねて人に会えるのもこの時期ですね。
夜はまだ出られないのでランチで我慢(T△T)

卒乳の悩みを話したかと思うと、男子たちの未知な行動に戸惑ったり。。
PTAの悩みや自分のことを話したり。

息子たちが大きくなって一度加速した自分の夢。
のんちを授かってできなくなることの方が
増える気がして辛く感じた時に、
この子と一緒の夢を描こう!ってドイツ留学を
私の今後10年の夢にした。
買ってきたドイツ語会話の本。
書き出したアルファベットをキッチンに貼ってまずはここからの長期戦(笑)
なかなか覚えられないんですけどね(-_-;)

そうしたら先日…知らないうちに長男が本を読み、
アルファベットを覚えてスラスラ言っているではないか!(゜д゜)
俄然闘争心に火が付くB型( ̄^ ̄)
まあ10代の暗記力に敵うわけはないのだが。
そうか、長男を行かせて私とのんちが後から行こう!
と出た!他力本願(笑)
それでもそんな話しを友人としていたら
「久しぶりに夢の話しを聞いたよ」としんみり言われた。

。。そんなすごいことじゃないよ。。。実現も不明なハッタリみたいなものだよ。。
夢を見るしか、、それだけで今は動けない自分を肯定できるもの。
無いものの中から見つけ出した密やかな手段のひとつなの。

今日は育児支援センターで楽しいクリスマス会でした。
せっかく覚えたコキンちゃんダンスも、
のんちが泣いて抱っこから離れずなんとも中途半端な踊りになっちゃった( TДT)
予測不能なそんなこんなの繰り返し。楽しんで行くっきゃないや\(^_^)


※パノラマ市場へのパンの納品は12月~3月までお休みいたします。

※12月からのパノラマ市場の営業は
12月28日まで営業(火曜定休) 10時~15時まで営業
1月9日~4月中旬までは金・土・日の営業になります 10時~15時まで営業
詳しくはパノラマ市場0551-38-1705まで









最新の画像もっと見る

コメントを投稿