おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

Komatsu Garden

2010-05-25 17:24:16 | その他
今日は久々何にも予定がない日。
次男くんも園を休んで・・・なんて思っていたら、
最近お友達とのサッカー遊びが楽しくて
おうちよりも保育園行く!なんて行ってしまった・・・

それじゃ、仕方ない。。。と言うわけではないけれど
以前から母に頼まれていたバラ専門の笛吹市にあるコマツガーデンへ行って来ました。

この辺りではまだバラはつぼみ。
もう少しかなと朝お店に問い合わせたら
「もう、見頃です!」と今すぐ来て!と言わんばかりのタイミング。

確かに満開。。を通り越して、数日の長雨の重たい雨に
花は下を向いてしまった・・・とお店の方も残念がっていました。

でも、バラだけのガーデンはすごいですね~。
車から降りた瞬間、フワッとバラの香りがしてきました。

母は一目散にバラの中へ・・・

GW中も普段もお世話になっているから何かお礼をと言ったら、
「何にもいらない。コマツガーデンに連れて行って」と言っていた母。
60才過ぎで免許を取った母にとって、
韮崎より先は冒険で自分ではたどり着けないからと。









母のバラ談義と、バラの良い香りに包まれて
時間はあっという間に過ぎていきました。

帰りの車の中で、
「バラもいっぱい見れたし、美味しいモノ食べて、
ラザウォークも初めて行って、なんだか誕生日が早く来たみたい!!」なんて
すっごく嬉しそうな母を見て、
こんなに喜ぶなら、早く連れてきてあげれば良かったなぁと思いました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミウパパ)
2010-05-27 21:59:14
お母様に喜んでいただけて良かったですねぇ!

「コマツガーデン」ってすごい所で驚きました。ラザウオークのちょっと先くらいになるのでしょうか?
今度行ってみたくなりました。
返信する
行かれてみてください (カエ)
2010-05-31 10:17:40
ミウパパさん、こんにちは。

ホント花好きな母です。

コマツガーデンは古くからある園芸店のようです。
バラブームの今、バラ専門店としてやっているお店なのでたくさんのお客様が来てましたよ。

20号線をひたすら真っ直ぐ。
「広瀬」という交差点を左折したら直進。
左側にありました。途中看板も無かったような・・・
ここから1時間はかかりましたが、分かり易いところなので行かれてみてください。
返信する

コメントを投稿