おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

パン小屋

2009-10-31 16:17:40 | パン小屋
昨夜、パン小屋に初めて明かりが灯りました。

外壁はまだ塗っていないので外灯は付いていませんが、
中の照明器具の取り付けを電設屋さんのFさんがやってくれました。

夕方「奥さーん!ちょっと来て~」とFさんに呼ばれて行ってみると、
パン小屋に煌々とと光が・・・
一時的に母屋の電気につないでくれたのです。
Fさんのアドバイスでインターネットとカタログと
首っ引きで調べて買った照明器具が全て点いて、
おうちみたいに明るかった。

そんな状態を見れるとは思ってなかったので感動でボーとしていたら、
「奥さん、良かったね。ずっと夢見てたことが叶ったね」
とFさんが話しかけてくれました。

小屋を建てようと思ってから、設計図を書いてきてくれる業者さんもいましたが
大工のKちゃんは素人の私がイメージで書いたこんな図面(というより絵ですよね)

だけを頼りに、ここまで作ってきてくれたのです。

私としても、思い描いた絵が実物となって目の前にあるのでとても感慨深いです。

しばらく体調を崩してお休みしていたKちゃんも、作業を開始してくれて
小屋も息を吹き返したように見えます。

Kちゃんは今、あの「R」の難しいメインの扉を制作中です。
外枠作りも相当時間がかかったので、今回も大変そうです。。。

扉に入るガラスには、ガラス工房の方のご指導を受けながら
私がデザインした絵を彫り込む予定です。

少しずつ、本当に少しずつ夢が形になり、愛おしいパン小屋です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も感動~! (すう)
2009-11-01 00:32:56
おぉ、一歩一歩時間を掛け、ようやくここまで来ましたね☆
ゆっくりじっくり進むのっていいもんです。
明かりが灯ると命が吹き込まれたようで嬉しいですね。
あと一歩。
パン小屋の顔がいよいよ始まりますね。
私もテンション上がっています。
返信する
一歩一歩 (カエ)
2009-11-02 14:03:14
すうさん、こんにちは。
本当に一歩一歩。。。
焦りも無いと言えば嘘になりますが、
明かりが灯った時にはすっごく感動しちゃいました。
小屋に行っては腕を組み、
「しかしなんだなぁ・・・」とその感動に浸っています。(笑)
返信する

コメントを投稿