おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

チッチとのんち

2014-09-25 09:20:44 | My Family
ベランダの鳥のエサ台には最近ヤマガラがよく来ます。

のんちは気になって仕方がない様子。
ひまわりの種をあげたり、パンをあげたり、とにかくお世話をしたくて。。それではヤマガラは近づけないと思うけど(^_^;)

エサ台の側に自分でシートを敷いて、ちょ~っと離れた場所から見ていると…

来た!


「お水飲んでる~」と真似するのんち。
のんちの大切なお友だちだね。

先日パパの実家に帰ったときに、
絵本をたくさんリサイクルショップで選んできましたが、
のんちの愛読書はただいま絵本よりパパが選んだ図鑑です。
息子たちにもそれは無かったのに(  ̄▽ ̄)

自分で拾ってきたどんぐりを見比べてました(^_^;)母タジタジ。。
蝶蝶、トンボ、アリ、野鳥…周り全てに興味津々で忙しそうなのんちです(笑)

畑のサツマイモが収穫し始めました♪
今週から秋のパン『さつまいもゴマパン』が市場に並びます。
どうぞよろしくお願いします!
※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinari*)
2014-09-29 16:14:54
おひさしぶりです♪
昨日、そちらの方へ用事があり行ったので、帰りにパノラマ市場でパンを買わせてもらいました~。
久しぶりに食べるカエさんのパン、やっぱり美味しかった♪♪
た~くさん買ったつもりだったのに、3人であっという間に食べてしまいました。
特にレーズンのパンがとっても美味しくて感動~。
食の細いsouもパクパク♪
ごちそうさまでした。

今度は、のんちちゃんに会いに行きたいな。

返信する
ありがとう♪ (カエ)
2014-09-30 10:08:08
えっ??こちらに来られていたのですね!
私も会いたかったな。
おチビさん2人、遊べるようになってきたものね。
今度はぜひうちにも立ち寄ってくださいね!

パンをありがとう(^∇^)souくんも食べてくれたんだ♪
変わらず焼いていて良かったな~と思える一瞬です。

数ヶ月前になるけれど、萌木のてんつくりんさんで知人のお祝いにkinariさんの麻かごを頂きました。
近くでkinariさんの作品に出会えること嬉しく思います。
これからも子育てしながら頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿