おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

のんちとクッキー作り

2014-01-24 13:50:07 | 田舎暮らし
焼き菓子を市場に納品しながら、のんちと育児サークルに行ってきました。

今日は、11時からクッキー作りの日だったようで、
着くなりプレーンとココアの生地を受け取り
賑やかなクッキー作りが始まりました。

のんちは形は作れず、チギチギと生地をちぎってくれてました(^^;
一応のんちが好きなアンパンマンと食パンマンを作っては見ましたが。
「まんまんまん」と言ってはくれるけど、食べ物とは思わない様子。
この分では次男くんに食べられてしまう運命か・・・

クッキーがオーブンに入っているあいだに、
隣の授産施設の工房で作っている焼きたてのピザを、お昼に頂きました。

生地代、ピザ代で各100円。
至れり尽せり。

最近頑張って(?笑)行くようにしています。
のんちもすごい刺激を受けるようで、
腰を持ち上げて、はいはいするようになったし、
お姉さんたちの高い笑い声を聞いて、「アハアハ♪」と
肩を上げて笑い方を真似したりして可笑しい(^∇^)
家ではヤロウばかりの低い笑い声だものね(ーー;)

のんちは疲れてぐっすりお昼寝。
\(~o~)/ファ~私も眠いです。。。


※今週25・26日のマドレーヌの納品はお休みさせていただきます。
※パノラマ市場へのパンの納品は12月~3月までお休みいたします。
焼き菓子の納品は引き続きしておりますのでよろしくお願いします


※冬のパノラマ市場の営業は
1月~4月中旬は金・土・日の営業になります 10時~15時まで営業
冬のお楽しみ♪売り場一部でフリーマーケットが開催されています。出店者も募集中!
詳しくはパノラマ市場0551-38-1705まで








最新の画像もっと見る

コメントを投稿