おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

お宮参り

2013-04-15 14:59:04 | My Family
14日は暖かな春の日差しの中、八ケ岳神社でのんちのお宮参りでした。

次男くんは、寒い神社での祝詞はお休みして
桜を前に家族写真は撮ることができました。

つわりで辛かったとき、同じ3月生まれのお子さんを持つまちこさんが
「生まれてきて初めて見せられるきれいなものが桜だった」
と教えてくれて、
その言葉に励まされ、ずっとのんちと見れることを楽しみにしてきました。

一日だけ高熱が出て、微熱が続いていた次男くんも
ひどい花粉症以外の症状は落ち着いてきたようです。
でも週半ばまでは出席停止ですが。

長男とは1年以上ぶりにキャッチボールをやりました。
私が後ろへ逃した球を
「いいよ!」と何度も走って取りに行ってくれた。
一緒に走れるのがこんなに嬉しいなんて!


今度はパパが発熱中。。
長男と私にうつっていませんように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (まちこ)
2013-04-16 10:37:09
あらー♡かわいい、白いドレスののんち姫。
無事、お参りができて良かったね。
のんちの瞳には、きっと桜色のキレイな風景が
ずっ~と残ってると思うよ~。
これから(八ヶ岳方面は特に!)活動的になるから
お散歩も楽しくなるね!春生まれのお得を満喫してね!
返信する
おめでとう♪ (ボヤッキー)
2013-04-17 21:23:07
のんちのドレス姿、ステキだよ!
次に白いドレスを着るのは…(笑)話早すぎ!!
満開の桜を一緒に見れたかな?

体調も順調に回復して、よかったね~。
ボーイズが待ってました!とばかりにママの取り合いをしてるのでは?

うちも3年差の長男次男で、ダブルの入園入学で疲れた~。
でも一人のゆっくりした時間がやっと取れるようになり、ジムに通い始めたよ。
身体絞るぜ(笑)
カエちゃんは腹筋頑張れ!
返信する
まちこさんへ (カエ)
2013-04-18 09:39:19
まちこさんありがとう♪
のんちと桜を見れて感動しました( ´▽`)
近所の広場の桜も今が満開なので、
病の我が家を少し抜け出してお散歩してこようと思います。
また春生まれの楽しみ方、教えてね!
返信する
ボヤッキーへ (カエ)
2013-04-18 09:50:22
そうか、弟くんも入園だったのね。おめでとう!!
日中の誰もいない家に変な感じがするよね。
素敵なおうち時間も楽しんでね♪

おっ、ジム始めましたか!
私も10ヶ月間自由に動かせなかった反動で
腹筋やストレッチや足の爪切りも(笑)嬉しくて仕方ないのよね。
まだまだ行けるぜアラフォー!!
返信する

コメントを投稿