おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

店舗OPEN (4日目)

2010-07-28 18:16:36 | パン小屋
もう先週になってしまうけれど、
24日土曜日の店舗OPENはとても充実していました。
お越し頂いたみなさま、暑い中ありがとうございました。


夏休みが始まったからか、
別荘にも人が来ていて賑やかな八ヶ岳です。

お店にもほぼ途切れなくお客様がいらして頂き、
1時頃には完売しました。本当にありがとうございます。

中でもリピーターの方が多くて
レジの所でお話しするのも嬉しいひととき。

「夏バテで体調悪いけど、おうちパン屋さんのパンなら食べたい」なんて
言ってくださった方も・・・
お気に入りのアーモンドブレッドはレモンのアイシングでさっぱり。
良かった。アーモンドブレッドを焼けて、こうしてお届けできて。。。

おうちパン屋のパンは定番だけで7種類以上。
お店の時には20種類ほど焼いています。
増えれば増えるほど仕込みも大変だけど、あのパンも食べて欲しいなぁなどと
考えながら仕込むのはやっぱり楽しい。

先週は仕込みだけで3時間近くかかりましたが、
その間に大泉で穫れた花豆をコトコト煮込んで、
花豆のパンを焼きました。

大泉のTさんは無農薬で花豆を育てています。
お店に出せないB級品を大袋で買い取らせて頂き、
花豆パンを作っています。

こんなきれいなのに粒が小さいだけではじかれちゃうのか・・・
ともったいない感を持つと同時に、
Tさんのしっかりしたポリシーに頭が下がります。
そんな風に大切に育てられたTさんの花豆を味わってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿