おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

思いがけず

2014-07-30 16:13:07 | 田舎暮らし
思いがけず、今日は息子たちは友達と
電車とバスで甲府の科学館とプラモ屋まで出かけて行きました。

都会からお引っ越しして来た長男の同級生。
長男と話が合うらしく、夏休み中に科学館に行ってみたいと誘われていた。
昨日中学校のプールから帰って来るなり、Tくんちに泊まりに行くと。
今朝は早くから地域のラジオ体操&ゴミ拾いがあったので、
自力で帰って来るように自転車で泊まりに出かけた長男でした。

早朝Tくんも自転車で来て、一緒にラジオ体操をしていた。
その後行きたがりの次男くんも連れて、Tくん初の田舎電車旅へ。
電車の本数も少ないし、都会とはだいぶ勝手が違うでしょうね。
「自転車で近辺行くのも、電車旅もさせてみたかった」とTくんのお母さん。
一人じゃなかなか出にくいよね。誘ってくれて息子たちは嬉しそうでした。
お互いにどんどん世界が広がるといいね。
今頃時間を忘れてプラモ屋かしら?(^-^;
まぁ今日中に帰って来れればいいか(笑)

※金・土・日・祝日にパノラマ市場にパンを納品しています
スケジュールはカレンダーをご参照ください


※8月8日~17日までお盆期間中は休まず納品いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿