おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

りんごの伐採

2009-11-28 20:40:42 | 田舎暮らし
須玉のりんご農家のTさんから
リンゴの木を伐採すると電話を頂きました。

今年は早い手入れです。
今日は暖かいし、子供たちと丁度遊びに来ていた子供の友達も連れて
リンゴ畑に出動です。



樹齢10数年の木を全部で5本。
病気が出てしまったり、寿命で切るしかないのだそうです。
枝の1本1本まで今までご苦労さまの気持ちを込めて、
パパがチェンソーで切り、私が枝を払います。
これからは我が家の「暖」として、命を最期まで頂きますね。



子供たちはリンゴの木の立ち並ぶ緑のトンネルをずーっと走り回ってました。
足下はきれいに手入れされた芝生なので、裸足で気持ちよさそう!


自由に遊ばせて頂き、
帰りにはたくさんのお野菜も頂いてしまってすみません。
毎年家族でリンゴ畑で作業出来ること、とても楽しみにしています。

そして思いっきり体を動かしたら、
すぐ近くの「おいしい学校」で温泉入って、ゆっくり~~~

なんてことでしょう!!!今日は次男くんも男湯に入ってくれたので
貸し切り状態の温泉でひとりでのんびり。
そんな時がくるんだなぁ。。。
寂しいような嬉しいような・・・でもやっぱり寂しいなぁ。。。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿